※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月経っても悪露が続いています。再度出血があり、受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

悪露について質問です!
もうすぐ産後2ヶ月が経ちますが悪露がまだでます!
産後すぐも子宮の戻りか早いと言われ、1ヶ月検診も子宮内はキレイなので悪露ももう止まると思います♪と言われました!
が、昨日久しぶりにまた出てきました( ̄▽ ̄;)
おりものシートでは全然追いつかない位、かといってナプキン1日1枚で済むくらいの量の赤い血です!
腹痛など他の異常はないのですが受診した方がいいのか迷い中です(>_<)
どなたか同じ経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰✨

忘れた頃にやってきますよね( 'ω')

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子2人は1ヶ月検診の頃には止まっていて、初めての経験だったので心配になったのですが、ひなさんもダラダラと続きましたか?(>_<)

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

私もダラダラ、ピタッ、ダラダラって感じで続きました笑

• 10月25日

全く同じでした🤣💦
私は2ヶ月入っても悪露があり、その時に新生児訪問あったので聞いたら人によってはあると。
なので気にしませんでした*
14日で2ヶ月で、終わったかな?ってなったのは21日で最近です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました(>_<)

• 10月25日
まるちゃん🔰

たぶん、生理だと思います!
産後はじめての生理は尋常じゃないくらい、私でました!オロとかわらないくらいの量が!しかも、何日もつづきました!ながかった~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!上の子2人とも授乳を辞める1年半以降まで生理が来なかったので、生理という事は考えもしてなかったです!!!
    3人目も授乳やめるまで来ないとは限らないですよね(^_^;)

• 10月25日
  • まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

そうですね!もしかしたら、生理の可能性もありますね!笑
    生理も、忘れた頃にやってきますしね(^-^ゞ

• 10月25日
ゆ

私の場合は産後1ヶ月ちょっとで生理きました💦
そのときは量少なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早く生理が始まる方もいるんですね!
    生理痛もひどい方なので生理の可能性はないと勝手に思ってました(^_^;)

• 10月25日
  • ゆ

妊娠前は生理痛ひどかったですが産後は我慢出来るくらいの痛みになりました😂

• 10月27日
👧👦👼👼🤰

生理再開したんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もありますよね!( ̄▽ ̄;)

• 10月25日
ままり

私も出たり出なかったり繰り返して、2ヶ月すぎた頃から気づいたら止まってました🤦‍♀️笑
あまりに長く出ると悪露を掻き出すことがあるとママリで見たので、自然に止まれ!と願ってました😂😂
生理か悪露か微妙ですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネットで掻き出すのを読んで不安になってました(>_<)
    私も自然に止まれ!!!と念じてみます!笑

• 10月25日
rabbit🐇

わたし産後2ヶ月すぎましたがまだでます〜😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局出血量増えて終わっていったので生理の可能性が高そうです!!
    このタイミングの生理は分かりにくいですねー(>_<)

• 10月27日