※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がお風呂あがりに泣き止まない理由がわかりません。湯船に浸かりたがる様子もなく、耳掃除や鼻掃除も嫌がります。原因は何でしょうか?

3ヶ月の息子がいます。

ここ1週間くらい前からお風呂あがりにギャン泣きするようになりました。お風呂に入っている間はニコニコなのにお風呂から出てバスタオルに包んだ瞬間に大泣き。もう少し湯船に浸かりたいのかなと思い、浸かってみても泣き止まず。浴室と着替えるところの温度差が嫌なのかなと思い、調整してみましたがそれでもない様子で😅風呂あがりの耳掃除鼻掃除が嫌なのかなと思い、風呂あがりにやるのをやめてみて今日で4日目ですが変わらず。

もう何が原因なのでしょうか?今日は湯船から出た瞬間に大泣きでした🤦‍♀️

コメント

まるちゃん🔰

寒いからだと思いますよ(^-^ゞ

• えっぴ

えっぴ

電気ストーブも出して暖かくはしてるんですけどね〜🤔🤔

• 10月25日
  • まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

テンション上げてさっと、でてふく!作戦はいかがでしょうか?笑

• 10月25日
いのりん@義父母と同居

裸じゃなくなるから、じゃないでしょうか?

• えっぴ

えっぴ

うーん、入浴中に胸元にかけてるガーゼを取ってしまうのが嫌なんですかね〜?

• 10月25日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

ヒンヤリして、気持ちが悪いのかもしないですね…

次男は、結構早くにガーゼするのやめました!
    縦抱き抱っこする感じで、沈めてながら入れています。
    ミルクのタイミングが重なっているとき以外なら、泣くことはないです!

• 10月25日
こっちん

お風呂の中でガーゼなどを持たせてあげて、そのまま湯船に上がるとといいですよ。
何かを掴んだりすると安心します。

• えっぴ

えっぴ

なるほど〜!お風呂入っている時にかけてるガーゼを取ってしまうことが不安につながるんですかね?🤔
    明日それで試してみます!

• 10月25日
  • こっちん

こっちん

赤ちゃんは手になにか持ってると安心するんだと、保育士の実母に教わりました♡( ´ ` )
    ぜひ試してみてください!

• 10月25日