※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

もしかしてうちって異常?😂😂みなさんのお家は旦那さんが夜飲み会や遊びで…

もしかしてうちって異常?😂😂

みなさんのお家は旦那さんが夜飲み会や遊びでいない日って月にどれくらいありますか??

うちは、今月最初の土日はわたしと息子が実家に帰ってたので知りませんが、
12日(土) 台風だったので家にいただけで本当は遊びに行く予定有り
13日(日) 家族と過ごした
14日(月祝日) 1人で遊びに行った
18日(金) 仕事後1人で遊びに行った
19日(土) お仕事
20日(日) 1人で遊びに行った
22日(火 祝日) ゲームをしに行った
25日(金) 1人で遊びに行った
で、どうやら明日と明後日も予定を入れているそうです。
(もしかしたらどっちかにまとめて片方は家族と過ごすかも?とは言ってました)

ということで、今月丸一日家族で過ごしたのは13日(日)と台風が来た日にしょうがなく…の2日だけです😂😂

他の人の投稿を見てると、月に1〜2回って言ってる人がたくさんいて、うち異常なのか?と思いました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

月に1度もないこともありますよ😂
でも基本月1,2回くらいですかね🤔!

  • みー

    みー

    毎週家にいてくれているってことですか!?
    育児とか手伝ってくれそうで羨ましいです😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよー☺️💡
    周りと比べるとかなりやってくれてると思います😂
    頭が上がりません…笑

    • 10月25日
  • みー

    みー

    羨ましいです✨
    うちも平日とかは割と家事やってくれてるので土日出かけるのは止めてないんですが、頭上がらないですよね😂

    • 10月25日
めいママ

飲み会は年に5回?ほどしか行かないので旦那とは常に一緒にいます笑笑

  • みー

    みー

    そうなんですね…!
    うちも飲み会自体は少ないですが、1人で遊びに行くことが多くて💦

    • 10月25日
  • めいママ

    めいママ

    旦那がディズニー以外は1人行動しない人なので1人で遊びに行けるの羨ましいです(´∀`)

    • 10月25日
  • みー

    みー

    羨ましいんですかね?😂
    常にワンオペですよ😂

    • 10月25日
  • めいママ

    めいママ

    ワンオペは辛いですね(∴◎∀◎∴)

    • 10月25日
まるちゃん🔰

月に飲み会は一回ほどですね( ;∀;)家族との時間の方が大切なのに( ;∀;)

  • みー

    みー

    普通はそうですよね😂

    • 10月25日
私転職します🎵

我が家の主人は、飲み会ないし、家族優先なので一人で遊びに行くこともないので、そんなに家族以外と休みを過ごすのはビックリです。

  • みー

    みー

    うちも飲み会は少ないはずなのですが…😂
    やっぱり異常みたいですね😂

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

確かに、うちは旦那の自由時間が月1程度です💦😅

なさんは心の広い方なのですね😭💓

  • みー

    みー

    心が広いんですかね…?😂
    里帰り後から割りとこんな感じなのでこれが当たり前な感じでした😂

    • 10月25日
μ's

仕事の日はまっすぐ帰ってきます!
休みの日はキッズスペース連れてってくれたり1日遊びますよ😊
たまに仕事が早く終わったら趣味で遊んでくることもありますが月に1.2回だと思います💦

  • みー

    みー

    え〜〜羨ましいです😭😭
    1日遊んでくれるなんて😭😭

    • 10月25日
ひなママ

そんなに一人で遊びに行かれると
私はイラッとします。
何の遊びに行ってるのかは知らないですけど、少しは家のことして欲しいし
私も子供と少しでも離れる時間が欲しい…って思っちゃいます💔

  • みー

    みー

    そうですよね〜
    わたしと子供との時間守って欲しいなぁとは思うんですが😂
    遊びはゲームだったり、友人と食事とかですかね😂

    • 10月25日
  • ひなママ

    ひなママ

    ごめんなさい💦
    回答ズレちゃいました😭
    遊びは月に1回ぐらいです!
    飲み会はお酒が飲めないのであまりないです💡
    今月だと22日友達と遊びに丸一日いなかったのと、
    実家の家族会議に出かけたぐらいで、
    ほぼ週末は子どもと遊んだり、買い物に出かけたりしてます!

    • 10月25日
  • みー

    みー

    全然気にしないでください☺️💦
    子どもと遊んだりって羨ましいです〜!

    • 10月25日
めぐ

ちょっと異常ですね(・・;)
人の旦那様に申し訳ないですが…
結婚した自覚と子供がいる自覚無いんでしょうか(^^;??

お家に居たくないようにも感じますが…
遊びに行ってるとはギャンブルですか??
うちの旦那は数ヶ月に一回くらいしか一人で出掛けませんよ(・・;)??
あとはほぼ私と子供と一緒です!

  • みー

    みー

    どうなんでしょうね😂

    ギャンブルではないです!
    どこにいってるかは知ってます!
    お家にいても暇を持て余してるような感じはあります😂

    • 10月25日
  • めぐ

    めぐ

    なさんが淋しくなく、育児も辛くないなら改善しなくてもいいと思いますが…
    もう少し一緒に過ごしてくれるようになるといいですね(^^;

    • 10月25日
  • みー

    みー

    特に寂しさもないし、今更育児辛いなぁとは思ってないのでいいんですが、子供がかわいそうだなぁと思うことはありますね💦
    私はいいとして、子供との時間は増やして欲しいですね😂😂

    • 10月25日
たった

初めまして☆
な さん優しいですね( ◠‿◠ )!
我が家は、月1あるか無いかです。
仕事終わりに週2でフットサルの練習に夜23時すぎまで帰ってこない時はあります。
子どもが生まれる前は24時25時までフットサルの友達とウダウダ話をして帰ってきませんでした。

さすがに生まれてからはキツかったので早よ帰ってこいと話をしました笑

  • みー

    みー

    優しいんですかね?😂
    慣れちゃいました😂😂

    週2は結構頻度多い感じします!

    • 10月25日
deleted user

それぞれ家庭のスタイルがありますし、家族が理解しているなら異常とかないように思いますよ😥
平均的に・・・って考えると
多い方かもしれませんね💦
逆にうちのとこは、
全く遊びや飲み会とか行かない人なので年に2回、3回
忘年会、送別会があるので
出席するくらいです😥

  • みー

    みー

    異常ってそんなに悪い意味で使ってなかったです😂
    他の家庭とは全然違うのかな?というくらいの軽い気持ちです😂

    • 10月25日
deleted user

飲み会は会社の飲み会が年に数回あるだけで、それも2次会に行かずに帰ってきてくれます🤣✨笑
あとはずっと一緒で、どこかちょっと出かけるときも一緒です☺️

  • みー

    みー

    仲いいんですね…✨
    羨ましいです😂

    • 10月25日
deleted user

独身のように自由な旦那さんですね😳

数ヶ月に1回くらいは仕事の飲み会や趣味のお出かけがある程度です🙌

  • みー

    みー

    自由ですよね😂
    そうなんですね!やっぱりそれくらいの方が多いみたいですね〜!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

月3〜4回ほどです!
週一での飲み会をギリギリ許すか許さないかくらいです。笑

職場の飲み会なので仕方ないなーと思ってますが、遊びに行くと言われると、私なら「え?遊び?意味わからん」ってなっちゃいますよ!!笑
なサンが優しい奥さんであるということを旦那さんにお伝えしたい限りです。。

  • みー

    みー

    それくらいなんですね!
    当たり前のように予定入れてる時とかあるのでまーまんさんに伝えて欲しいです😂(笑)

    • 10月25日
saku

夜いないと困りますよね、、お疲れ様です😢
うちは週1.2回の出張を除いて夜はいますが、休日は早朝〜2時頃まではいつもいません。平日も定時に帰って来ればすぐ出て行き19時頃帰ります。
趣味や遊びの時間があるなんて羨ましいですよねー😂

  • みー

    みー

    もう慣れちゃいました😂😂
    お仕事忙しいんですね…
    旦那さんもsakuさんもお疲れ様です💦
    本当羨ましいです😭😂

    • 10月25日
の1

飲み会は年末1回ですね😃
車で行って飲まずに二次会も行かずに帰ってきますが☺️👍
休みの日は絶対娘と私をどこか連れてってくれます❤️✨

  • みー

    みー

    優しい旦那さんですね✨
    羨ましいです💓

    • 10月25日
ひなり

うちは年1の強制の忘年会だけです😅笑
たまには飲みに行ったら?って言っても、何で?他人と飲んでも楽しくないよ。と言います💦
私も同じ考えだったので、2人で飲みに行ったり家飲みが多かったです😂

  • みー

    みー

    他人と飲んでも楽しくないだなんてステキな言葉ですね✨
    仲よさそうなのが伝わってきます!

    • 10月25日
S

うちは飲み誘われても行かない
遊びも行かない
遊ぼーって連絡が来たら
断るって感じで、
仕事以外毎日家にいます
仕事が終われば速攻帰ってきます

  • みー

    みー

    すごい…!家庭第一って感じで素晴らしいですね✨

    • 10月25日
⠉̮⃝︎︎

私も異常とかはないと思います!
夫婦の中でそれがストレスにならず許容範囲なのであれば全然ありだとおもいます🙆🏻
うちは飲み会は年に2.3回
仕事帰りはまっすぐ帰ってきて、遊んだりするのも…3ヶ月に1回くらい…ですかね…?
数えたこと無かったです😐💦

  • みー

    みー

    異常〜って、うちおかしいのかな!?って意味ではなくて、他の家庭とちょっと違うのかな?くらいの意味合いで使ってました😂
    うちは全然許容範囲ですが、他のご家庭はどれくらいなのかな?と気になりまして😂
    そんなに少ないと数えなさそうです😂😂

    • 10月25日
  • ⠉̮⃝︎︎

    ⠉̮⃝︎︎

    許容範囲なら全然OKですね😊💓
    なさんとても優しいですね…
    旦那さんが羨ましいです♬♡

    ちなみに旦那はまだ周りが結婚してない友達もいるので寝かしつけてる時などに
    〜行ってくるね!ということが過去にありさすがにやめて!と思い話し合って
    今はなくなり休みは家族の時間にしてくれるようになりました😉

    • 10月25日
  • みー

    みー

    優しくないですよ😂
    諦めただけです😂😂

    そうなんですね!
    家族との時間を過ごしてくれるなんて素敵ですね!

    • 10月25日
🐈

うちも不在がちです😂
皆さん、ご主人がいてくれるようで羨ましいです笑

産前は2人で出掛けたり、趣味が同じ(サバゲー、登山など)なので一緒に外に出てましたがまだ娘が小さいのでそうはいかず…😂

主人は仕事が忙しく、早朝出て22:00帰宅がデフォルトで親戚も近くにいないのでワンオペです。
休みの日も半日だけ作業しに行ったりするのであまり家にいません😂
家にいても自室にこもるので…

主人は趣味をしないとおかしくなるようで、飲み会は滅多にないですが丸一日家族一緒に…となると月1〜2くらいになりそうです。😂

  • みー

    みー

    本当こうやってみると他のご家庭って旦那さんが出かけること少ないんだなぁと思います😂

    うちも旦那も趣味を大切にするようで、丸1日家族と〜は月1〜2回なので親近感湧きます😂

    毎日お疲れ様です😂

    • 10月25日
  • 🐈

    🐈

    ご主人、うちの主人とタイプ似てそうですね😂笑

    その上主人は自衛隊なので、台風やら大雨でいてほしい時ほどいないので、私もだいぶ強かになってきました😂笑

    なさんもお疲れ様です😂

    • 10月25日
あちゃん

飲み会は年に1回で
友達とご飯は年に2回とかです😂

  • みー

    みー

    たくさん家族と過ごしてくれるんですね!

    • 10月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    でも月の休み2回とかない時もあるので
    あまり家族で過ごせてないです😂

    • 10月25日
ちら

週に1〜2度くらいですかね?
お小遣いを遊びには使いたくないようで、前より出る回数減りました😂

  • みー

    みー

    そうなんですね😂
    確かにお小遣いも出かけた分どんどん減りますもんね😂

    • 10月25日
まあ

うちの旦那は毎週家にいます🤣

忘年会とか新年会、結婚式くらいしか
飲み会も遊びも行く事ないです!

友達との遊びなら、私と子供も
つれて、友達たちも家族をつれて
遊びにいくことは2ヵ月に1度
くらいありますね☺️

  • みー

    みー

    ほとんど家にいてくれるなんて素敵ですね〜✨

    • 10月25日