※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が自傷行為を繰り返し、心配しています。いつまで続くかわからず、毎日アザができています。息子はまだ幼く、発達が平均より遅いです。

下の子の自傷行為についてです。
気に入らないことがあったり、私が見えなくなったら泣いて頭を床に2.3回ぶつけます。
そしてそれがフローリングだろうがマットだろうがぶつけるので、アザになったりたんこぶになったり…
泣いて怒ってぶつける→痛くてまた泣くって感じです。
この自傷行為はいつまで続くのでしょうか。
いつからか忘れたくらい何ヶ月も前からずっとしてます。

いつかなくなると思っているけど、なかなかおさまる気配がなくて毎日アザができるので心配です。

息子はまだつたい歩き、まんま、ばぁばなどはしゃべる。
身長体重は平均グラフに入るか入らないかくらい小さいです。

コメント

1歳なりたての頃から髪の毛抜いたり壁に頭突きしたり、自分でつねったりして泣いてましたがいつの間にか直ってました!言葉や身振りで伝えたいこと伝えられるようになったからかなーとおもいます!1歳10ヶ月です!

うちの息子も疳の虫が強く、いまだにそんな感じです。
今は小学生だし、自分で自分の頭をそんなに殴るもんじゃないよ!と叱りますが、もう性格なのかな、と半ば諦めています。