※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

出産後の入院で上の子も一緒には無理ですか?実家に預ける予定ですが、子供が泣いて離れられず不安。どうしたらいいでしょうか。

出産後の入院で上の子も一緒にって無理ですよね?
一様、実家に預ける予定なのですが、、、。
今、旦那の仕事上の都合で実家に帰ってきているのですが私が一瞬でも離れると泣いてしまってお風呂の時もギャン泣きでついには今日泣きすぎてすこし嘔吐しました😭
私の弟がいてまだ2歳でそっちも大変なのでこのまま実家に預けて大丈夫なのかと不安です。
かと言って、旦那と娘を2人っきりも不安です😂

上の子と一緒に入院した方とかいませんよね💧
どうしたらいいんでしょうか。

語彙力なくてすみません。

コメント

ささみ

病院によると思います( ´•௰•`)

うちは一応主人と義母に預ける予定ですが、最悪のことも考えて(主人が休めなくなる、義母が来れなくなる等)上の子も泊まれる病院にしました( ´∵`)
病院に聞いてみたらどうですか☺️?

👧👦👼👼🤰

病院によっては上の子と一緒に入院可能って病院あるので分娩する病院に確認してみると良いと思います。

私転職します🎵

一緒に入院することが大丈夫な病院もありますが、面会すら小さい子どもはダメな所もあります💦💦

なふみ

病院によって違いますよ☺️
私の友人は上の子が双子で下の子は年子だったので、子供も付き添い?で入院出来る産院にしてました✨

同じく旦那さんでは不安で(育児にノータッチだったらしく)実家には弟夫婦の双子がいたので頼れなかったそうです💦

うぃっちゃん

子連れ入院出来る病院もありますが、上の子が体調不良だったりすると病院に入れなくなりますし、上の子を1人にするのもNGだったりします...

しかも、週数的にもう今さら転院は無理ですよね...

なぜ今さら...と思いますが...

ちなみに、我が家は上の子たちは昼間は保育園、旦那も昼間は仕事で夜は3人で自宅で過ごしてもらいます。

それが可能なように保育園のも旦那が送迎可能な保育時間のところに転園してから3人目の妊活を始めました。

ご実家かご主人にどうにかしてもらうしかないと思います💦

ありさ

病院によっては可能だと思いますよ😊💓
息子を産んだ総合病院は家族の付き添い不可でしたが、今回の個人病院は家族の付き添い可能で一緒に泊まれるので、うちはそこで決めました😊
あたし自身も息子と離れるのは不安なので、旦那と一緒に布団だけ持参で泊まってもらおうと思ってます💓

• しい

しい

子供も一緒に泊まりとなると入院中の値段も変わってきますか?

• 10月25日
  • ありさ

ありさ

うちは変わらないです😊
    ご飯や布団を出して欲しければ追加料金はかかりますが、全部持参で泊まる分にはあたしの料金だけなので😊
    病院によってはかかる場合もあるのでそこは病院に聞くか、入院の冊子などをもらってればそこに書いてる場合があるかと思います💓

• 10月25日

私の産院は未就学児でしたら一緒にお泊まりokでした(^^)
うちのは小学生なのでダメですが…
ちなみに追加料金ももちろん日割りでありますし食事代も追加で取られます。

はじめてのママリ🔰

回答になってませんが、私も同じこと思ってました!!
他の方の回答見て、一緒に泊まれる病院があるのを初めて知りました!!
…転院は出来ないので実家と義実家にお願いする方向で今から慣らしてますm(_ _)m