※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
家族・旦那

性格の悪い小姑に対して良いねで教えてください🙇‍♀️性格が悪く自分がな…

性格の悪い小姑に対して良いねで教えてください🙇‍♀️

性格が悪く自分がなんでも1番じゃないと不機嫌になる。
旦那の実家、小姑にとっても実家なのでしょっちゅう居てます😅姑、舅に子供の顔を見せようと行きますが98%小姑が子供を連れていてます。

親戚の中で私が初めて女の子👶ができ、嫉妬、気にくわないみたいです。会うたび不機嫌です😅

こういう時どうしたら良いですか?皆さんならどうしますか?

いいね👍の他に何かいい方法があればコメントをよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うさぴょん

小姑と顔を合わせない

バマリ🔰

そういう人だと割り切る
悪いことをされされしなければの想定です。
そのうちそちらに女の子が授かってくれっと願っとく。

• うさぴょん

うさぴょん

本当にできてほしいです🙏✨

• 10月25日
うさぴょん

短時間ですぐに帰る…

うさぴょん

前みたいに普段通り明るく喋る

はじめてのママリ🔰

小姑の実家だからしょっちゅう居ても別に良いんじゃないですか?貴方がどうこう言う話じゃないと思います。
初めて女の子できたくらいでそんなに嫉妬するんでしょうか?
性格悪いのはお互い様じゃないですか?

• バマリ🔰

バマリ🔰

うちの兄が姉が二人目で女の子を産んだときは私から見ても嫉妬してました。

自宅も親が老後に母が住むために支援が凄かったです。

うちも兄の敷地より2倍近くあり形も良いので兄夫婦が嫉妬で一度も来ません。

嫉妬する人は性格悪いですよ。

ただ向こうからすると後から来た女達で気が合わないだけ。

合わないんですから仕方無い自分の子供だけでもおじいちゃんおばちゃんが可愛がってくれれば良いと思えば良いと思います。

所詮嫁いできても旦那さんのお嫁さんなだけで他人ですもんねぇ。

• 10月25日
  • うさぴょん

うさぴょん

それは小姑の実家なので自由ですよー。

子供の問題だけではなく叩かれたりの2人っきりの時に言葉の暴力を言ってきたりしてました。でも我慢して割り切ってるつもりですが辛いけど姑と子供には害ないですし、姑が会いたがってます。だから連れて行ってます。小姑が不機嫌な態度ら顔に出してると空気が悪いですし私達がいてない方がいいのかなあとか出直した方が良いのか接し方とかどうしたらいいか考えてます。

私も性格悪いんですね。
    気をつけます。
    貴重な意見をありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
  • うさぴょん

うさぴょん

小姑は豪邸、高級車、旦那さんの稼ぎが良くてしょっちゅう外出してます。私は羨ましいと思いますが嫉妬までいかなく逆に図々しいですが家に呼ばれたらしょっちゅう行ってました。子供ができるまでは😅

こんなに変わってしまうんですね…前みたいに仲良くなりたいけど怖いです😭

そうですよね…嫁いできた他人ですもんね😅

貴重な意見をありがとうございました🙇‍♀️

• 10月25日
さあママ

プライドが無駄に高いから、性格が悪くなるんだと思いますね😅
価値観が合わない奴なんだって思ったほうが良いですよ😊🔅自分の身体や子供さんへの害が行かないように気をつけてくださいね☺

小姑の実態って、周りの人はわかってるんですか?

• うさぴょん

うさぴょん

皆は義親は自分の子供たちの味方で特に娘(小姑)を甘やかしてるので何かあると私が悪者で昔は旦那が呼び出され諸々私に対して言ってたみたいです😅

姑、小姑はあと人ブスやん!とかデブ!とかあのファッションなに?!とかあの親若すぎない?とか愚痴をよく言ってて気があうみたいです😅

都合の悪いことはそんなの言ったっけー?
    とか言ってて不利なことは忘れます。

なのでもし向こうへ行く時にボイスレコーダーを持っていこうと用意しました😅

旦那は最近向こうの性格がわかってきたみたいです…💦
    離婚が嫌なので今では私のフォローをしてくれてます☺️

気にしてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 10月26日
まほ

そんな感じの小姑います。嫉妬ってほんとめんどくさいし不機嫌になられても意味わかんないってほんと思います…。
そうやっていじわるするんならもう関わらないです。そういう奴に限って女の子ができたらドヤってきてまた仲良くして来ようとするでしょう。。相手にしてモヤモヤしてるとどんどんこっちまで性格悪くなるのでもうなるべく会いたくないです。私も実際に会ってません。

• うさぴょん

うさぴょん

本当にそうですよね💦
    私はそういう小姑や姑にならんとこうと勉強になります☺️

私だったらお嫁さんと仲良くしたいけどなあ…😌
    皆が皆同じじゃないから仕方がないですが…
    話を聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

似た感じの経験をされていて私だけじゃないと言うことを知り心強いです😭

やよいさんも大変でしたね😢

• 10月26日
  • まほ

まほ

ほんとですよね。絶対そういう姑にも小姑にもならない!ともういいお手本ですわ!笑
    私もお嫁さんと仲良くしたいです。気に入らないものなんですかね。
    たとえこれから仲良くしてこようとしても一生されたことに対しての思いは消えないしまた裏切られるとしか思えなくなります。

• 10月26日
ひろ

うちも小姑に迷惑してます😣

周りは会わなきゃいい!って言うけど、そこまできっぱり拒絶できない私の弱さもあり、会いたくないけど会っています…

ボイスレコーダーいいと思いますよ!
ご両親には聞かせられないですけど、旦那には言われてる事を理解してもらい、味方になって貰いたいですよね!

ご両親を自宅に招待できるならそれがいいかなとも思います。

子供が大きくなって来るにつれて、子供にも陰で何か言い始めたらと思うと心配です。

エスカレートするなら、ご両親にもボイスレコーダーを聞いてもらい、実家ではなく別の場所で会いたいと提案するか小姑と会わないように実家に遊びに行ける様にしてもらったらいいと思います。

自分の実家だからって何してもいいわけじゃないと思いますー!

• うさぴょん

うさぴょん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

本当に…
    ひろさんも大変なんですね…😢

良いアイディアをありがとうございました😭✨

• 10月28日