※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこな★
家族・旦那

夫と離婚をしたく別居して一ヶ月になります。別居している時に、脅迫が…

夫と離婚をしたく別居して一ヶ月になります。
別居している時に、脅迫がすごく警察に相談しにいったところ、今までのモラハラや過去のDVなど、そして警察が警告したにも関わらず、脅迫がやまず危険とみなされ二週間前に逮捕されました。
そして今日、出てきたのですが逮捕されてもなお復縁したいの一点張りで離婚に同意してくれません。
夫は別居にしぶしぶ納得して今後も別居継続ですが、私は早く離婚がしたいと願ってます。
今まで一緒にいたので情はありますが愛はありません。
復縁したとしても同じことの繰り返しだと思いますし、あの辛い日々は二度と経験したくありません。

同じような方がいるかわかりませんが、同じような状況の方がもしいるのであればどうしたら離婚できたのかお話を聞きたいです。

コメント

はなママ

協議が無理なら調停申し立てるしかないと思います💦

• にこな★

にこな★

返信ありがとうございます。
    調停も考えてますが、今はまだ刺激を与えてしまうかなーとタイミングみてます!
    調停で納得してもらえなそうなので裁判になりそうです。

• 10月25日
  • はなママ

はなママ

DVがあった旦那様なら怖いからあまり刺激を与えたくないですよね💦
    でも、遅かれ早かれ調停を考えてらっしゃるならきっと逆上しそうですよね。
    出来れば最初から弁護士さんを立てて調停して方が安心ですね。
    何かあったら必ず弁護士を通してって弁護士さんから旦那様に伝えて貰った方が安心です。
    調停を申し立ててて不成立になったら裁判になりますね。

• 10月25日

状況が凄く似てます。
夫から精神的DVを受けていて、弁護士さんと契約し、これから離婚調停です。

私は産後鬱になり、「鬱の人と一緒に暮らしたくない。実家に帰って、連絡しないで。」と言われたので帰ってきましたが、脅迫の様なLINEが続き眠れない日々が続きました。
もううんざりです。

• にこな★

にこな★

精神的DVつらいですよね...今は気持ちは大丈夫ですか?
    私も精神的にかなり限界で実家に逃げ帰りました。
    ラインがたくさんくるのも一緒でした。ほんとくるたけで気が重たいしスルーしたらしたでさらに増えますしね。

弁護士さん親身にきいてくれました?
    弁護士費用けっこう高いですよね💦

• 10月25日

退会ユーザー

弁護士さんを通さないと、脅迫LINEと止まらないし…旦那は無茶苦茶を言って話にならないと思いました💦
    そして、養育費はしっかりと貰いたいと思ったのもあり、依頼しました😊
    やはり安心感が違うと思います。

弁護士さんについては、私も2ヶ所相談に行って、1ヶ所目は先生が合わず、2ヶ所目で、この先生なら安心だ‼️と思ったので、きっとこの人って思える弁護士さんも居ると思います。
    是非、色々あたってみてください💕

• 10月25日
  • にこな★

にこな★

色々とありがとうございました😊

私も何件かいってみようと思います。

あいこさんも頑張ってください😂

• 10月25日
にこな★

やっぱり弁護士さん通したほうがよいですよね!
相談にもいったのですが、こっちの話しをあまりきいてくれず、離婚調停の話しになり報酬金とかお金のはなしになったので、ん?と不信感だったので...自分に合う弁護士さん探してみます!

ありがとうごさいました😊