※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

何ヶ月か前に給料があがったのを機にお小遣いを一律3万円から10%にしま…

何ヶ月か前に給料があがったのを機にお小遣いを一律3万円から10%にしました。そうすると3.5万くらいです。
税金滞納してる分などを毎月払っているので、家計に余裕があるわけじゃないのに、お小遣いを4万にしてほしいと言われました。税金は年内には追いつく予定です。お弁当、朝ごはんは毎日作ってます。飲み物はいらないと言われているので持って行っていません。ガソリン代は別です。どう思いますか?

コメント

マーマ

支払いが遅れているのならそちらが先ですね😵
3万に戻しててでも滞納しているのなら払いましょ。
1日1000円あれば十分過ぎます!

• minami

minami

ですよね💦!
    普通遅れている方が先ですよね。支払いが追いついたとして、4万てどう思いますか?多いですか?

• 10月25日
♡♡あーちゃん♡♡

4万円は多いと思います💦
お弁当も朝ごはんもありますし😣
タバコは吸われますか?
手取りは35万くらいでしょうか?
うちも払ってない税金があります😱
旦那のお小遣いは1万5000円です💦

• minami

minami

タバコ吸います。
    手取りではなく、収入が35万くらいです
    しかもまいつききっちり使い切ります。なので4万渡せば渡しただけ使い切ると思います。

• 10月25日
りん

余裕あるわけじゃないのに、給料あがったからって小遣い上げないです😂

給料いくら貰っててのそのお小遣いですかね??
我が家だったらですが、手取り30超えたら1万5000円〜2万くらいって感じですかねw
今は手取り20万代なので1万ですw
お昼も作ってるし、娯楽で使う分だけですよね?余裕あればいくらでもいいかもですが、余裕ないのに😂

• minami

minami

そうなんです。余裕ないのに自分のお小遣いは確保しようとします。。
    収入が35万円くらいです。
    主にタバコや飲み代、美容室だと思います。毎月きっちり使い切ります。何に使ったらそんなになくなるのか不思議です。

• 10月25日
あちゃん

給料が上がったなら支払いに回す方がいいかと…
今まで3万でやり繰り出来てたなら
その方がいいです😅

• minami

minami

毎月給料日から半月ほどで使い切ることばかりです(笑)増えたら何に使うんですかね。。

• 10月25日
もむ

私なら…
弁当なしにする代わりに許可します。

• minami

minami

弁当なしになったら4万でもやりくり出来ないかと。。

• 10月25日
Mi

うちでは主人のお給料が歩合で毎月変わるので、1/10を私と主人で半分この実質1/5で
ガソリン代別。お弁当は仕事に昼過ぎに出るので要らないので朝むすめを幼稚園に送った際にドラッグストアで当日期限のパンを買ってきてます、。
ガソリン代は言われれば渡しますが自分のお小遣いで賄っていることが多そうです。

滞納分優先するべきだと思います。1日1000円もあれば充分です。うちの主人も喫煙者です。