※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
家族・旦那

旦那の浮気が発覚しました。相手の女からの手紙を財布に入れていてそれ…

こんばんは

旦那の浮気が発覚しました。
相手の女からの手紙を財布に入れていてそれを見つけた感じですが、
これだけしかしっかりとした証拠がなく、
弁護士さんに相談したいのですが、手紙とかでも大丈夫なのでしょうか?
ちなみに離婚を考えています。
内容は、好きかもとか一緒に一夜を明かしたことが分かる文(やってるかやってないかは分かりませんが、女が先に仕事へ行ってる感じで書き置きメモ?的な感じです)
それからいろいろあるけどどうにかなるよね?わたしはいつでも待ってるよ!とかかいてあります。
妻子持ちなのわかってる風ですよね。

最近出張や朝帰りが増えたので不審に思い勝手に財布みました。
ちなみに携帯はパスワードが分からず見れません。。

なにから始めたら良いのか、、、もう分かりません。。
手紙は見せず、浮気してるよね?といってもしてないと言い張ります。
離婚してと伝えると、分かったとすぐに承諾してきて、浮気と思うなら浮気でいいとか言い出しました。

もう誰か助けて、、、

コメント

マリママ

今は、妊娠中ということもあるので、泳がせてみて証拠掴むのはどうですか?
お辛いとは思いますが、すんなり身を引くのも納得できませんよね。

自分ではなかなか動けないのであれば興信所にお願いするとか。
無駄なお金や時間をかけたくない、その女と一緒になってもいいと思えるのであれば、必ず養育費払う約束だけさせて離婚するのがいいです。

A

恐らく手紙だけでは難しいと思います。それがいつのものかと証明できるのかもわからないですし、、、、。
ただ泳がしてもそこまで聞いても吐かないと多分警戒して証拠は出てこないのかなと、、、、

はる

離婚の意思があるなら、ご兄弟や比較的時間に余裕のある友人とかに尾行してもらって、証拠の写真とか動画とか撮ってもらったらどうですか?

確実な証拠があるなら慰謝料も相手からも取れますし。

ちなみに、浮気で離婚した人って養育費バックれる可能性大なので、公正性書にするのは当然ですけど、できれば財産分与を養育費で相殺するようにした方がいいですよ!