※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

つわりで吐かずにえずく方、胃が強いのか疑問。嘔吐恐怖症で吐くことが苦手。匂いに敏感で、つわりの種類に影響するか気になる。

つわりで、吐かないけど胸焼けや胃は気持ち悪くて、えずくんだけどやっぱり吐きはしないなあって方いらっしゃいますか?
わたしがそうなのですが、吐くのと吐かないのとの差ってなんなんでしょう。
胃が強いんでしょうか🤔
ちなみに腸は強くない自信があります😅

私は嘔吐恐怖症で、何回かお酒が回って顔が真っ白になるとこまで行きましたが気合で吐かずになんとかやりすごしたり
最後に吐いたのは多分10年以上前で、その最後の記憶もなんか小さい塊みたいなのをぱっと吐いただけで終わって
もう吐くこと自体想像できないというか
とにかく死んでも吐きたくないという思いが強いです(笑)

また、食べ物の匂いというのも平気で、ご飯はいつもいいにおいです←
服や美容にかけるお金は最低限で、おでかけや食べ物に回したいというくらい根っからの花より団子タイプ。
柔軟剤や香水などの匂いはウッてなります。

こういった嗜好や精神面もつわりの種類に影響するんですかね🤔
素朴な大したことない疑問です😅

コメント

りーやん🐸

私もそうです💦
いまつわり真っ只中で、毎日気持ち悪くて寝込んでますが、なんだか吐くのが怖くて?えずくけど吐くのは押さえるって感じです😅
腸も強くないです。
つわりしんどいですよね😭

• なのか

なのか

コメントありがとうございます✨
    お疲れ様です😭
    上いると特にまたしんどいですよね、、今日テレビもたくさんつけてずっと横になってました😥
    怖いですよね💧トイレとか、立ったらぱっと先に蓋閉めて下見ないようにしてたりします^^;

• 10月25日
ママリ

1人目の時はえずくけど一回も吐きませんでした。特に歯磨きは最悪で歯ブラシを口に入れてはえずきの繰り返しでした。
でも、周りからは吐かないからつわり軽いねとよく言われてました。本人としてはしんどいですけどね💦
吐く吐かないの差気になりますねー私は小学生の頃吐いたきりで、胃腸風邪とかになっても絶対吐かなかったです。体質なのかな??

• なのか

なのか

歯磨きってしたあとはスッキリするけど最中キツイですよね😅
    確かにトイレとお友達状態よりは楽かなと思うけど、中に空気とか溜まって苦しいのもまた別の苦行ですよね💧
    体質ですかねぇ、水もだめで点滴もしてという話を聞くと、そこまでの差があるのが不思議で🤔

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

全くつわりのない人もいますからね。ホント不思議ですね。

• 10月25日
pan

つわりの症状似てるかもしれませんー!
一人目も二人目も、気持ち悪いけど結局一回も吐きませんでした👀
私もどちらかというと吐くのが怖くて(というか吐いてもすっきりできないので)、お酒でもなんとか堪えて笑、ほとんど吐いたりしたことはないです。

そして食べ物の匂いもほぼ大丈夫です!
ご飯が炊ける匂いとかつわり中でもいいにおいだなぁって思います笑
香水柔軟剤は平気ですが、汗の匂いや満員電車のムッとした匂いはダメになりました💦(普段はそれも大丈夫です!)

私も吐かないので軽いと言われますが、辛いものは辛いですよね😭😭

• なのか

なのか

私も一人目と今のとこ大丈夫で、このまま行ってほしいです🤣
    吐いてスッキリしないですよね💦
    一度やると癖になりそうだし😵
    ご飯美味しいのありがたいですよね(笑)
    人集まると色んなにおいしますもんね😱
    一人目のときはほんと空気が出てかなくて苦しくて。。
    今回はまだ空気が抜けてくれるからマシなのですが、モヤモヤが早く無くなってほしいです😭

• 10月25日