※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義実家同居中です。義母が、孫ちゃんを22時とか23時頃に寝せたら?って言…

義実家同居中です。

義母が、孫ちゃんを22時とか23時頃に寝せたら?
って言ってきます。
娘は18時過ぎにはお風呂にはいり19時過ぎには就寝します。17時ころからぐずりだし、夕寝は3ヶ月の頃からしません。どう考えても22時とか23時頃まで起こしておくことはできません。仮に起こしておいたところで、ギャン泣き&抱っこです。夜、起きた時に対応するのも私です。
義母がなにかをするわけでもないのによく言いますよね。
ただただ苛々します。毎回のことなので。
旦那は気にするなの一点張り。私も遠回しに無理なことだと伝えていますが毎回言ってくるので。
みなさんのお子さんは何時頃寝せていますか?

コメント

deleted user

頭おかしくないですか?笑笑
うちは9時くらいに寝てますよ😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子供って普通、早めに寝るものだと思っていたので義母の考えが理解できません(笑)
    わたしも8時9時が理想なんですが、夕寝をしないぶん、7時が限界です😅

    • 10月25日
もな👠

5ヶ月なら、そのリズムで安定しているのなら無理に変える必要ないと思います。

1歳〜2歳になったら、20~21時あたりに寝かしつけるようにすればいいと思いますよ。

息子は基本的に21時頃に布団に一緒に入って寝てます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    生後3ヶ月からこのリズムです!理想は20時21時なんですが、夕寝しないので19時が限界です😅

    • 10月25日
2児ママ

そんな時間じゃ遅すぎますよね
なんでそう言ってくるのですか?


うちも7時過ぎには寝ます

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遅いですよね。義母は自分がそのくらいに就寝するからだと思いますが、生後5ヶ月の赤ちゃんは無理だと思います😅
    ちなみに
    19時過ぎに寝て朝は何時ころ起床ですか?

    • 10月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    自分基準にしないでほしいですね。
    うちも5時ごろからグズって大変ですよ


    起きるのも7時頃です!
    その間に2回起きますが

    • 10月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    夕方ぐずりだして私も22時とか23時頃まで持たないです😅
    夜中起きた時はすぐ寝てくれますか?

    • 10月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    お腹が空いて起きるので
    ミルクあげればすぐに寝ます!
    少しグズるときもありますが
    抱え込むようにして添い寝してると寝ます

    • 10月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    うちは1時間くらいは寝てくれないです😅

    • 10月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    わー大変ですね。。
    起きずに朝まで寝てくれるようになるのが
    待ち遠しいですね。。

    • 10月25日
ありあや

なんのためにそんな遅くに寝かせるんでしょうか?意味不明ですね💦
うちの子はその月齢のころ18時台に寝てましたよ!今でも19時就寝です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    義母の就寝時間だからです😅
    朝は何時起床ですか?

    • 10月25日
  • ありあや

    ありあや

    ますます意味不明ですね😅
    18時就寝のときは5時台に起きてましたが、最近19時就寝になってからは6時起床になりました🙆
    早く寝たほうが成長にもいいし、大人はゆっくりできるしメリットだらけだと思いますが、、義母は夜遅くに孫と遊びたいから?朝ゆっくり寝たいから?いずれにせよ、はっきり断っていいと思います!

    • 10月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ちなみに夜中は起きないですか?
    娘が早く寝ても遅く寝ても義母の朝起きる時間は変わらないです😅

    • 10月25日
  • ありあや

    ありあや

    放っておくと1回起きておっぱい欲しがります。なので私が寝るタイミング(23~24時くらい)でうとうとしたまま飲ませちゃってます💦
    それで朝までぐっすりです!

    • 10月25日
あ

1歳半頃からお風呂時間が長くなったので19時半に布団に入る…になってしまいましたが、それまでは19時に布団に入ってました。
そんな遅くまで起こしておく意味がわかりません💦💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    義母の寝る時間がそのくらいだからです😅
    意味わからないですよね💧

    • 10月25日
  • あ

    いや、あなたの寝る時間とか知らんわ!ですよね😅
    しかも何もしないくせに笑
    うちもうすぐ2歳ですがまだ19時半布団、絵本やら遊びやらして20時過ぎには寝てますよ👍

    • 10月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子供がそんな時間まで起きていられるわけないですよね😅
    そうなんですね!

    • 10月25日
あやね

そもそもなんでそんな遅くまで起こしとく必要があるんでしょうか😅
うちも同じ感じで18時半~19時くらいに寝ます。
寝てくれるとホッとしてやっと自分の時間だー!という感じです😆
22時まで起こしとくとか無理です子供も持ちませんが私も持ちません😅
もうこの時間になると眠たくてたまらないみたいで、、赤ちゃんってそんな時間まで起きていられないみたいですーじゃダメでしょうか😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    義母がそのくらいの時間に寝るからです😅
    ほんとですよね!私も持たないです(笑)
    そう言うと、18時ころから1時間くらい寝せて、22時とか23時頃に寝せたら?って言ってきます😅😅

    • 10月25日
  • あやね

    あやね

    うわぁ頭おかしいですね!笑
    なんでそうまでして起こしとかなきゃいけないんだ笑

    • 10月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    謎すぎます(笑)
    遠回しに言っても通じないようなのでスルーします(笑)

    • 10月25日
  • あやね

    あやね

    そんだけ謎ならズバッと言ってもあんまり響かなさそうなんで私ならズバッと言うかもしれません笑

    • 10月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    何度も言いかけましたが
    一応同居なんで気は遣っているつもりです😂

    • 10月25日
  • あやね

    あやね

    同居の辛いとこですね😅

    • 10月25日
パンダ祭り🐼

遊びたいからですかね?
そんなもちませんよ😅
19時には寝てます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もたないですよね😅
    あそびたいんでしょうか?
    そのわりに起きている時間はあまり構わないです😂

    • 10月25日
じん

義母さんが孫と遊びたいだけでしょうね💦

小さい頃の睡眠不足は後々悪影響らしいので、今のままで大丈夫だと思います!
ちなみに我が家は遅くなっても19時に寝室に入ります!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遊びたいわりに起きている時間は構いません😂😂
    あまり遅くに寝せるのは良くないですよね😅

    • 10月25日
りぃ

そんな時間まで子供が起きてたらこっちがぐったりです😱
19時半に寝て6時まで一度も起きずにぐっすりなので夜遅く寝たらお昼近くになっちゃいます💦
ご主人からガツンと行ってもらいましょう!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですよね😅
    旦那はあまり、関わりたくないようで、、

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

8時頃に寝かすのがベストなんですよね?
ネットで私は見ました。
22.23時に寝かしたい理由は何なのですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    義母が寝る時間だからだと思われます😅

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子供にはそうしてたのですかね?
    何がしたいのか謎です、、

    • 10月26日
deleted user

今の生活リズムができてるならとてもいいと思います!👀
逆にそんな小さい子を22時23時に寝かせる方がおかしいです🤥
うちは、1歳すぎて大人と同じ生活リズムになってしまって早く寝てくれないですが、理想は19.20時くらいに寝てくれたら嬉しいです😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    早く寝てくれれば自分の時間もできますよね!
    20時頃が理想です!

    • 10月25日
なつ

その時間にしたい理由はあるんでしょうか?
寝なくてとか、家庭の事情でとか、遅く寝てる子は世間に入るとは思いますが、常識的にその時間にわざわざする理由が全く見当たらないのですが…
理由は聞かれました?あまり考えてないだけなのですかね😕

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    義母が寝る時間だからです😂

    • 10月25日
  • なつ

    なつ


    えー、予想以上にどうしようもない理由でした(笑)
    あら?風の妖精の囁きかしら〜くらいの勢いでスルーですね😑

    • 10月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遠回しに言っても通じないようなので、スルーします(笑)

    • 10月25日
deleted user

なんの為にそこまで起こす必要が
あるんですかね??
わざわざリズム崩す必要はないかと🤔
うちの子は22時でリズム作って
誰になんと言われようと
私がやってるのでシカトですね😏

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    せっかくつくったリズムを、壊されるのは腹立ちます😂

    • 10月25日
y

せっかく良いリズムで生活しているのに、なぜ悪い方に持っていかないといけないのか…😱💦
子供に22時や23時ってあり得ないです😰