
【産後の食事について】妊娠中8kg増加、産後1週間で-9kg、現在、妊娠前…
【産後の食事について】
妊娠中8kg増加、産後1週間で-9kg、
現在、妊娠前より-1kg、完母です。
体重は減ったものの、おへそ周りのお肉がヤバイです。
もちろん手で掴めるしww
掴んだとき10cmぐらい厚みがあります😱😱😱
食欲とまらず、1日4食食べてます。
朝 菓子パン 牛乳
昼 うどんかそば
夕方 菓子パン
夜 温野菜+湯豆腐をゴマだれで
妊娠前から、白米はほとんど食べません。
みなさんどんな食生活をされて、
産後どのように体型維持管理されておりましたか??
ぜひ教えてください♪
- Mr.c(5歳8ヶ月)
コメント

はる
1日トータルでも偏った食事だなと感じます😣
菓子パン2個もどうなんでしょう💦
お子さんは母乳ですか?ミルクですか?
母乳なら白米を食べた方がいいと思います。
完ミで母乳云々考えなくてよくても、バランスの取れた食事を心がけた方がいいと思います。

緑茶🍵GreenSmoothy
産後の食事はタンパク質と野菜を中心にしています。
特に、良質な資質と鉄、カルシウムなどのミネラルは不足しないよう心がけています。
主食は食べず、果物を少しと、いただいたお菓子は1日に小袋1袋程度は食べます。
産んですぐなので運動はしていませんが、1人目の時はベビーリトミックに通ったのがいい運動になったので、今回もそんな感じでいこうかなと思ってます♪
-
緑茶🍵GreenSmoothy
資質→脂質です💦
- 10月27日
-
Mr.c
なんか、、、素晴らしいです🥺🥺‼️
お子さん2人もいらっしゃるのに自分の食事にまで気を付けていて、、、
たとえば1日どんな食事をとられているのか、詳しく教えていただけませんか??- 10月27日
-
緑茶🍵GreenSmoothy
いやはや、糖尿の家系でして💦
糖質制限と栄養型うつの専門医のアドバイスを受けています。
🍳朝
卵、厚揚げ、冷凍ひき肉や細切れ肉、冷凍魚の切り身、キノコ、ブロッコリー、トマトなど、あるものをフライパン1つで蒸し焼きにしたもの。
もしくは、前日の残りのスープに卵や冷凍肉などを足したもの。
その他にヨーグルトと自家製蜂蜜、フルーツ、ホエイプロテイン。
🍔昼
低糖質のパン、パスタ、焼きそば、サラダボウル、タンパク質が足りなければ鯖缶なとプラス。
糖質少なめの外食。
🍡おやつ
ナッツ、小魚、チーズ、低糖質スイーツ、いただいたお菓子など。
🍽夜
糖質オフの料理本を参考に、肉魚のおかず、おひたしやサラダ系、汁物。
一食の中にタンパク質は2種類以上、貝類、キノコ、海藻…これは必ず入れてます。- 10月28日
-
Mr.c
とても詳しくありがとうございます!
数年前に私自身が、1食10〜30gの糖質制限をしていたときの食生活に似ています。
白米は食べませんか??
あの時は出来ていたのに…
元々大好物でもある菓子パンや甘いものばかり食べてしまっています💨😖
少しずつ改善していかないと…
ご丁寧な回答嬉しかったです、ありがとうございます😊😊- 10月29日
-
緑茶🍵GreenSmoothy
いえいえ!
糖質制限されてたんですね☺️
私は子供の頃から炭水化物があまり好きではなくて、白米もそんなに…
ただ日本酒が好きなので、1人目の時はお酒解禁で大リバウンドしました(笑)- 10月29日
Mr.c
完母です。
そうですよね、
つい片手でさっと食べられるパンを食べてしまっています💦
アドバイスありがとうございます♪