※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんはる♪
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の男の子がうんこを隠れておむつでしてしまい、トイレで出すのが怖いようです。何か良い方法はありますか?

3歳8ヶ月の男の子がいますが、なかなかうんこがとれません(>_<)
トイレでうんこを出すのが怖いみたいで((( ;゚Д゚)))
おしっこはトイレで大丈夫なんですが、うんこはわざわざおむつにはきかえて隠れてします😢

何かいい方法ないですか??

コメント

ごめんなさい、うんこ に笑ってしまいました。笑

息子も同じく、うんちのときはオムツに履き替えて隠れてしてました。
もうちょっと大きくなったらトイレでできるよ。とか言ってて、いつだよそれって思ってたら友達の家で、ちょっとお兄ちゃんの子がうんちって言いながらトイレ行ったのをかっこいいと思ったのか、僕もしてみる。と言い出して、それからできるようになりました⑅︎◡̈︎*

• かんはる♪

かんはる♪

うんこ…(笑)失礼しました!!
    うんちやね!!

やっぱりそんなタイミングがあったらできるようになるんですね(>_<)
    あんまり言い過ぎるのもよくないかなぁーって思ってて(>_<)ちょっと気長に待ってみます‼️

• 10月25日
cocoa

うちもトイトレが進んでからもウンチはオムツにしてました。なんなら保育園は普通のパンツでしたがいつも帰宅してからパンツで踏ん張ってました💩なんとかならないかと思って始めたのが大好きなプラレールのご褒美帳です。1回トイレでウンチができたら好きなシールを貼っていくだけですが息子にはぴったりハマり、シール貼りたさにウンチがトイレでできるようになりました!!嘘みたいって思いましたが、あっという間にトイレでウンチが出来るようになりました。オシッコは時々失敗がありますが、ウンチは完璧にトイレでできています。

• かんはる♪

かんはる♪

保育園でも同じく普通のパンツでいってます‼️
    プラレールのご褒美帳っていいですね🎵息子の好きなやつでちょっと挑戦してみます!ありがとうございました🎵

• 10月26日