※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ。
子育て・グッズ

最近、2歳2ヶ月の娘がご飯を食べてくれず、心配です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

2歳2ヶ月の娘がいます

最近イヤイヤ期なのかご飯を食べてくれません
同じようなお子さんいますか?

栄養面が心配になるし、ご飯のときがいやになります。泣

どーやって改善しましたか?

コメント

みみ

時期なので改善しないかと😭
またすぐ食べる時がくると思います😭うちもひどく一時間はかかりますm(_ _)m早く切り上げたほうが良いと言われますが切り上げるとトータル量かなり少なくなるので根気よくあげてます😭

• ぽよ。

ぽよ。

同じ方がいて安心しました😭
    怒っちゃいけないんだろーけど、、毎日食べてくれなかったらたまに怒っちゃいます😢

わたしも根気強く頑張ってみます

• 10月25日

うちも食べません。つねにテーブルに小さいおにぎり置いていて気がむいたら食べてもらうようにしてます!
たべないなら片付けるって聞きますがそうするとうちの子まじで食べないので仕方ないと思ってそうしてます😨保育園なども言ってないのでまじでどうやって生きてんのか不思議になるし栄養面的に食べてほしいですよね😩

• ぽよ。

ぽよ。

食べなかったら絶対食べてくれるのはあげてますか?
    うちはバナナとか納豆ご飯は食べてくれるから食べてくれないときは食べてくれるやつをあげてます💦

うちも保育園いってないので、、どーすればいいのか。笑っ

お互い頑張りましょう♪

• 10月25日

退会ユーザー

あげます。だめと聞くけどそしたらまじで何にもたべない事になるので😰お菓子でもあげます。そのかわりまだ赤ちゃん系のやつとかあげるようにしてます。地味な抵抗ですが💦
    と思ったらたまにご飯食べる時もあったりもうわけわからないけど賛否両論あるでしょうが、好きなもの食べさせて元気ならいっかって考えるようにしてます💦
    食べるという行為だけでも嬉しいので😂

• 10月25日
  • ぽよ。

ぽよ。

いつかは食べてくれる日がきますよね!笑

うちも元気なので心配しないことにします👍
    ありがとうございました

• 10月25日