※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥cocoro-chan❥❥
ココロ・悩み

旦那と子供を預けて飲みに行くことについて不安を感じています。同居だと男性はより自由に感じるのかな。

私も旦那に子供預けて呑みとか行けるのかな。なんか不利な気がする。子供のお世話が嫌な訳じゃないけど、男って自由だよね。同居だと尚更。はぁー。

コメント

きりん

わかります!
うちも旦那は毎月第4土曜日は寄り合いで飲み会です。
プラス毎回、送迎つき。
タクシー、代行代がもったいないので(ーー;)
いい身分だなっていつも思います。

• ❥❥cocoro-chan❥❥

毎月ですか!!
    送迎付きとか偉いですね😢👏
    もーすごいムカつきます(T_T)

• 4月21日
  • きりん

きりん

文句言わせない為にやってます。
    腹黒いのかもしれません(笑)

• 4月21日
お餅☺︎

先日子供見てもらって近所のママ友と記憶が無くなるまで飲んでました(^_^;)

旦那様素敵ですね😭👏

羨ましいです(T_T)!

• 4月21日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

うちの娘は19:00に就寝なので寝かしつけて行きました。転勤族で周りに知り合いが居ないのでお友達になれたし飲みに行きたいと言ったら、仕事も落ち着いたし行ってきて良いよ!との事でした❤️
    旦那様の仕事の兼ね合いや育児の協力度合などによると思いますが1歳が過ぎれば一度話し合いってみるのも良いかもしれないですね(o^^o)
    ママだって飲みに行きたいですよね❤️
    ただうちの旦那も最初はあまり協力的ではなく、生後6ヶ月で始めて娘をお風呂入ってくれました(^_^;)

• 4月21日

そぉなんですね😭👏
    私は、旦那の地元に嫁いで実家が遠く離れているので帰ったときくらい友達と呑みたいって思ってるんですけどね〜
    1歳過ぎての話し合いして見ます!!
    asamin♡さんの旦那様6ヶ月くらいで何か変わったんですかね☺️羨ましいです!

• 4月21日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

帰った時は是非行って下さい!!息抜き大事です💪❤️旦那さん!私からもお願いです🙏❤️雑誌とかには1歳くらいには旦那さんに預けるのも子供とパパの成長にも繋がるので話し合って預けましょうと載っていました(o^^o)
    6ヶ月まで私がこんこんと言い聞かせていたからちょっとずつ変わっていったんだと思います(^_^;)今ではパパ大好きです❤️

• 4月21日

そぉなんですね!!
    その雑誌みせたいです😂👏
    わたしもパパ大好きになれますかね🙄💭
    子育ては主婦がするってゆー考えを見直してほしいですね。

• 4月21日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

自分がする方が早くて楽と思っても旦那さんを頼ることが重要みたいです。私はずっとゴロゴロしてる旦那がムカつきますがそのイライラをぶつけるのでは無く、ちょっとオムツ替えてあげてー!とか用事を頼むようにしてます。それでもえ〜( ̄▽ ̄)とか言い出した日にはご飯抜きですけど(笑)
    オムツ替えるだけでも子供とのコミュニケーションが増えるし、子供からしたら、え?パパ替えれるんだ!すごいかも?!って思ってもらえるかな?!って希望を持ちながら任せてます(笑)その時は間違えていても何しても口は出さないようにしてます。旦那って本当に子供なのでちょっと否定されただけで心が折れやすいので子供と関わっている時は出来るだけ放置です。
    いろんな事をパパにお願いしていたらきっとパパ大好きになりますよ❤️(o^^o)
    育児よりも旦那育が大変ですよね(^_^;)

• 4月21日

そぉなんですね!!
    もぉイライラぶつけまくってました🙄
    少し我慢して旦那育頑張ってみます😭💭

• 4月21日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

でも、私も生理前は爆発しちゃってます(T ^ T)たまには爆発しないとおかしくなっちゃいそうですよね(T ^ T)

• 4月21日

ですよね〜!!!
    私!次爆発したら家出します😁💦

• 4月21日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

グッドアンサー
    ありがとうございます❤️

家出しないと分からんのかー!って言ってやりましょ❤️
    我慢も爆発もほどほどに💪こっちが子供になってしまうと夫婦喧嘩ではなく、ただの子供同士の喧嘩になってしまうので、話し合いも喧嘩も大事ですが程々に(o^^o)
    泥酔する日を夢見て家事育児頑張りましょうね💪笑

• 4月21日
emi419

まさに今それでむかついて部屋に閉じこもってます 笑
子供は可愛くてしょうがないしお世話が嫌な訳じゃないけど。
男って本当勝手だし自由だしむかつきますよね。

えー!奇遇ですね!!
    自由すぎますよね〜
    良さげな理由つけて行くけど
    本当イライラしますもん。
    その割に私も行っていいかなって言うと
    自分の立場考えなきゃだよ?とか言うんですよ。くそですよーほんと。ぇ

• 4月21日
  • emi419

emi419

こっちは妊娠中から色々我慢してるのに。。でも子供可愛いから行く気にもならないんですけど旦那が好き勝手やってると私も行っていいの?ってなりますよね(T ^ T)
    うちの旦那も、私が飲み行っていい?って言うと母親だろ?って行ってきます。
    じゃあお前はなんなんだって感じですよね、

• 4月21日

そーですよねー!!
    てかお子さん2ヶ月ってまだ大変じゃないですかー?(T_T)
    私も行く気はないんですけど、どんな反応するんだろ〜って思って仕掛けたら、もぉ!超イライラです!爆発したら娘と家出してやろーって思ってます✌︎

• 4月21日
  • emi419

emi419

同じ人がいてちょっとスッキリ🤗
    そうなんですよ😲まだ2ヶ月なんで自由に動き回れないんですよね😣なので更に旦那にイライラが募ります 笑
    あっそれ私も思ってました!次飲み行ったら家出してやろーって!笑

• 4月21日

私もスッキリです😂🤗
    なんかうちのだけかもですけど、機嫌がいい時だけ可愛がるんですよね〜。2.3ヶ月の時はそれもプラスでイライラしてました笑

ぶっちゃけどーでもいいですよねw
    あ、探してた?ごめーん。イライラしてて😀って喧嘩ごしになりそうです!笑

• 4月21日
すぃしょー

それ思います!
うちは同居ではないですが…
あたしが自由な時間をもらうとなると全部準備してやっと数時間なのに旦那は明日は飲みだからとかほんと気楽ですよね。

同居だと旦那出かけてる時に義父母に色々聞かれてそれもイライラしますよ笑
    女だって自由な時間欲しいですよね〜
    そんな毎日みてって言ってる訳でもないのに。

• 4月21日

今は2人目妊娠中なので行ってませんが
1人目産んだ後は旦那に子供みてもらって飲み会とかいってましたよ☆

素敵な旦那様ですね😢👏
    俺が見てるからたまにはゆっくり楽しんでおいでってぐらい器が大きければいいんですけどね。

• 4月21日
*⋆。˚✩

分かります分かります(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

うちも同居でなので本当に感じますよ!
この前、土日に急に旦那が友達から呑みに誘わて『行く行く〜〜』と二つ返事。
いいよなぁ子どもの事とかご飯の事とか考えなくて!と思ってしまいました。
わたしだったら、急なお誘いがあっても行きたくたって行けないです。義両親に気を遣いますもん(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

日々の生活の中でも、子どもの事お願いしてゴハン作ってる時、旦那は爆睡。おかあさんは旦那を起こさず子どもをみてくれています。わたしだって、眠い時気を使わず寝たい!!って思ってしまいます!おかあさんに甘えてるんじゃない!と腹が立ちます!!

共感してしまい、長々と書いてしまいました!お互い同居がんばりましょうねー!

同居ですかー(T_T)!!
    思ってたよりやばいですよね。
    ほんと!お風呂もご飯も寝かしつけも
    どーすんのよ。くそ!って思ってます😂
    こっちは夜出歩くのでさえ躊躇するのに!!

うちの旦那も家いる時はダラダラです。
    義両親さん旦那に優しいから何も言うこと聞かなくて、私に言ってって言ってくるんですけど、甘やかして育てられたんだなーって感じです。うちの実家が厳しかったので尚更、ないわー。ってなります😏早く同居やめなきゃ腐る一方&夫婦仲最悪ですw

ほんとお互い頑張りましょうね😭

• 4月21日
  • *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

同居ですよー(*´ỏ`*)
    義両親は良い方で恵まれている方ですが、やっぱり気を使いますよねー!

まさにです!!くそっ!ってなります!
    あからさまに機嫌悪い態度出してやりましたよ!!だって、相談も無しに行く行く〜とか返事するの、ありえなくないですか!?

あぁー。甘やかされちゃってるんですねー(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)そうなると、主様本当に大変!!しかも、義両親の言うこと聞かないとかやばいですねー(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚旦那様しっかり!、

本当にこのままじゃ腐ります。。。

• 4月21日

私も何度機嫌悪いアピールしたかって感じです笑
    相談なしに返信したら、は?ってなりますね😂けど怒りすぎて慣れてきたので何か違う方法考えなきゃですw

一人っ子なんですよね〜
    なんか、甘やかされすぎて可哀想に思えてくるってゆーか、私の中でその子育てはないって感じですけど、口出し出来ないですしね。ほんと大きい子供に躾してるみたいですよ💭何か言うとキレて外出たり物に当たったり、遅い反抗期かな。可哀想。って感じです。

• 4月21日
  • *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

アピールしちゃいますよねー!だってムカツくんですもん!!笑

典型的な、可愛い可愛いで育てられちゃったタイプなんですね〜〜ฅ(๑*д*๑)ฅ旦那様も赤ちゃんの親なんだからしっかりして欲しいですね(/ _ ; )
    自分の子は可愛いけど、そうならないようなにしっかり育てなきゃですね!
    すみません、人様の旦那様悪く言ってしまって、、、

• 4月21日

ですよ〜😂😂

いや、ほんとしっかりしろよ
    って感じです!!
    外面がいいから、みんながわかってくれないのがまたイライラなんですよね😂💭全てやつの思い通りです。

• 4月21日
ま(´・Д・)」

分かりますー!!
すごく!笑
子供は可愛いくて仕方が無いし別に嫌とも思ってないけど飲みに行く時は当たり前に私が面倒見る。私がもし飲みに行くってなった時旦1人で面倒見てくれるの?できるの?ってなります|ω・`)
本当男は自由ですよねー、

出来ないですよね〜。
    私の実家で旦那一人で娘見させてちょこっとコインランドリーに行ったときですら、ろくにお世話出来なかったくせにって思います💭美容院行くからお願いねーってなった時も義母さんが面倒見てて、旦那寝てましたからね。呆れますよ本当。

• 4月21日
Maman結

分かります!分かります!分かります!!!!!

女は損!って思っちゃいますよね…(>_<)
子供はもちろん可愛いし、子育てに癒されることもいっぱいあるんだけど……

男は子供が生まれても、生まれる前と全く同じように生活してることに、たまに、羨ましいというかイライラすると言うか。

私、3人目妊娠中ですが、その状態でも毎日1歳と3歳とのお風呂で、もう戦争! なのに、旦那が優雅に1人で長湯、時には湯船で寝てる……その様子だけでも、イライラです。