※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

チュパチュパ音を立てて口と舌を動かす行動をする同じ月齢の子供がいますか?おしゃぶりはやめているが、いつまで続けるか気になっています。

エアーチュパチュパと呼んでいるのですが、、笑
おしゃぶりしてないけどミルク飲む時のようにチュパチュパと音をならして口と舌を動かしてる同じくらいの月齢のお子さんいますか??
眠いとき、寝る時、遊んでる途中で眠くなった時など、眠りにつくまでずっとやっています(´-ω-`)やりながら遊んでる時もあります。
おしゃぶりは4〜5ヶ月の頃にやめています。
それからやり始めたのだと思うのですが、いつまでやり続けるのかな?と気になっています。笑

コメント

🧸

母乳吸わせながら寝るとたまにエアーでやる事あります(笑)

あゆ

うちの長女は寝てる時限定ですがまだしてます笑笑
小学生になってからしばらくは辞めてたのですが 
今年入ってから夜中にチュッチュッチュって音で旦那と目覚めて最初次女がしてるのかと思ったら長女がしてて お前まだやんのかよ!!って旦那と笑いを堪えるの必死でした笑
なんでうちは小4 まだやってることあります笑

mii

息子もやってますよ😆💓

タオルが好きなんですけど
タオルを口元に近付けてエアーチュパチュパしてます😆