※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。今精神面不安定なので批判はお控えお願いします。元は自分が…

愚痴です。今精神面不安定なので批判はお控えお願いします。元は自分が悪いのは承知です。現在訳あって入院中でおそらく3ヶ月は入院生活になります。一人目を産んでから保険に入っておらず、今回の入院中は家計的にかなりの痛手になり、そのことについて旦那が電話口で毎回言ってきます。はっきり責める訳じゃなく、「金やばいな〜いくらになるかな」と。保険に入っていなかった私が悪いのでごめんねと言っていましたが、こちらも24時間点滴のベッド生活でいつ大出血するかも分からないストレスもありお互いにとっていらないストレスをかけられるぐらいなら…と、「申し訳ないので私個人の貯金からだすよ」と言いましたが「入院はお前のせいじゃないから家計からだすよ」と言われました。それなのに今日も電話口でお金の話…もちろん夫婦なのでお金の話をするのは当たり前ですし、お金だけじゃなくお腹の子や私の心配もしてくれています。ただこの精神面で毎回お金の話…なにより子供を見たい為TV電話なので大部屋の他の人に丸聞こえ…。今日はとうとうなんで保険に入っていなかったんだと軽く怒ってきたので「本当に私の貯金からだすのでもうこの話はやめてほしい」と言うと「家計からだすのもお前の貯金からだすのも一緒だ」と言われました。私の貯金はほとんどが独身の頃のものだし、我が家は共働きでお小遣い制なのでそのお小遣いをコツコツ貯めたものなのに旦那に我がもの顔で自分のものだと言われる筋合いはありません。
精神的に病みそうな状況でなお追い打ちをかけてくる旦那に悲しいのと呆れるのとなんとも言えない感情です。

コメント

8mama

お疲れ様です。
もう少し労ってもらえたらよかったのにね。
身体の方全然気にされてなさそうだし。
私だって貯金なしで子ども産んだ時は羊水検査希望はしましたが両親が出してくれたりしてくれて助かりましたが、お金があるのにそんな言い方ね。
次旦那さんが入院したら逆に言うてやりましょう?
あー、お金が飛んでいくと。
たぶん、反動して返ってきたら妊娠中に言われたこと言うただけですけど?と。
そこで、キレたら子どもですよね。(T ^ T)
身体のほう大事にしてください。
今はイライラしてしまうかもしれませんが子ども優先的にです(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    その想像したら少し気がまぎれます。このがっかり感というかは何年たっても忘れなさそうなので。子供の為にイライラしすぎないように気をつけます(+_+)

• 10月25日
かんかんママ

旦那さん、これ申請しましたか?
医療費が高額になりそうなときは限度額適用認定証をご利用ください。

医療機関等の窓口でのお支払いが高額な負担となった場合は、あとから申請いただくことにより自己負担限度額を超えた額が払い戻される「高額療養費制度」があります。
しかし、あとから払い戻されるとはいえ、一時的な支払いは大きな負担になります。

「限度額適用認定証」を保険証と併せて医療機関等の窓口(※1)に提示すると、1ヵ月 (1日から月末まで)の窓口でのお支払いが自己負担限度額まで(※2)となります。

※1 保険医療機関(入院・外来別)、保険薬局等それぞれでの取扱いとなります。
※2 同月に入院や外来など複数受診がある場合は、高額療養費の申請が必要となることがあります。保険外負担分(差額ベッド代など)や、入院時の食事負担額等は対象外となります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。ありがたいことに病室側が教えてくれて会社に申請して明日持ってきてもらう予定です。旦那にも伝えてあるんですけどね…。
    とにかく私が保険に入っていなかったことが引っかかるんだと思います💦

• 10月25日
  • かんかんママ

かんかんママ

じゃあ大丈夫ですね😊
    私も切迫早産で入院して24時間点滴に繋がれてずっとベッド生活しましたよ😞
    自由に体が動かせないし、精神的に病みますよね😣
    お金が心配なのも分かりますが、お腹の赤ちゃんの命の方が大切だし、きっと会話も赤ちゃんにも聞こえててパパとママが喧嘩してると思っちゃいますよ😥
    今は考えずに安静にして無事に臨月を迎えられるように頑張ってくださいね😊

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

入院って結構精神やられますよね。。
私も入院生活何度かしましたが、1週間とかですら辛いのに、3ヶ月もベッド生活は本当にしんどいです💦
心身共に本当お疲れ様です!
その中でお金の話で責めるのは思いやりがないとしか思えないです💦
保険が入っていなかったのが悪ではないですよ😥そんなの結果論でしかないです。
その話をされると本当に辛いということをわかってもらうしかないですね😥
だって今更言ったってどうしようもないのに、女々しいです。今後どうしていくか、という前向きなお金の話であれば別ですが。