※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしなくなり、機嫌が悪くなって困っています。何か原因があるか気になります。

来週で生後5ヶ月の子がいます。

4ヶ月になった頃から寝返り返りを始めて、ゴロンゴロンと楽しそうに移動をしていたのですが、
ここ三日ほど、全く寝返り返りをしなくなりました。
寝返りはするので、うつ伏せになってしばらくすると、苦しくなるのか怒っています。

寝返り返りのやり方を忘れてしまったのか?
それとも、寝返り返りではなく、別のことがしたくて怒ってるんでしょうか?
例えば前に進みたいとか、おすわりがしたいとか…

最近、このせいで機嫌の悪い時間が増えて困っています💦
何か思い当たることがありましたら、参考にさせていただきたいです!

コメント

cana

うちも全く同じでした!
ちょっと嫌になったのかな、飽きたのかな、そーゆー時期なんだろうなと思って過ごしてたら、またいつの間にか1人でゴロゴロするようになりましたよー😆
今はうつ伏せで呼ぶことで、ママが来てくれて構ってくれるのが嬉しいのかもです😊
家事ができなくて困ってましたが、朝イチの機嫌のいい時に晩ご飯を作り置きしてなるべく側にいるようにしたり、おんぶで過ごしたり、としてました😄

• そら

そら

ありがとうございます!
    同じ経験をされた方がいらっしゃって安心しました✨
    相変わらず今日もうつ伏せでグズグズしていてなかなか大変ですが、そういう時期なのだと割りきって、しばらく付き合いたいと思います😊

• 10月26日