※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすずママ
その他の疑問

新生児訪問の質問です。産まれてからもうすぐ2ヶ月になるのですが、里帰…

新生児訪問の質問です。

産まれてからもうすぐ2ヶ月になるのですが、里帰りをしていたこともありまだ市から連絡がありません。
しかし最近知らない携帯番号からかかってくることがあるのですが、新生児訪問前の電話で携帯番号からかかってこられた方いらっしゃいますでしょうか??

妊娠前にやっていた仕事の担当者の電話番号のような気もしそのせいで鬱になっていたこともあり、恐怖で番号を見るだけで震えてしまいます…
出る勇気がないのが情けないです…
またネットで検索などしたのですが出てこなかったので質問させていただきます…m(_ _)m

コメント

るん

普通なら市役所の健康増進課?かな。
一応市役所の固定電話から
かかってくるのが一般的ではありますね💦

ママリ

070で始まる番号でかかってきましたよ!

5時半頃にかかってきて知らない番号だったのでネットで番号を入れて調べたら住んでいる市の新生児訪問の番号との口コミがあったので折り返しました!

新生児訪問の担当の保健師さんの携帯なのかなーと思いました。

役所に電話して、その番号が新生児訪問のものなのか聞いてみるのが1番早いと思います☺️
違ったらすぐ拒否できますし!

ちび太ママ

私もまだ里帰り中ですが、新生児訪問の電話は携帯とかではなく、役所の番号でかかってきました。

担当の助産師さんの携帯からでしたよ!

みすずママ

先程市役所に確認しましたら助産師さんの電話番号でした💦コメントありがとうございました🙇‍♀️✨