※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ドクターズチョイス排卵検査薬で濃い線が出ないことに困っています。薄い線でも二本線なら陽性と説明書にあるが、一本線だけど薄い線が出る場合は陰性ということでしょうか?生理前でも薄い線が出ていて悩んでいます。

ドクターズチョイス排卵検査薬を使っている方、濃い線って毎回出ますか??わたし、出なくて…😭
ちなみに、説明書見ると薄い線でも二本線が出たら陽性らしいのですが、パッと見は一本線だけど、よく見たら薄らと線が出てるのは陰性ということでいいのですか?
試しに排卵期からリセットするまで排卵検査薬使ってみたのですが生理直前でも真っ白にはならずにほんっっとに薄い線が出てます。
最近いつ検査薬しても真っ白にはならなくて困ってます😭😭

コメント

ゆいぴ

判定線よりも濃いってことはないですが、排卵日あたりに濃くなりました!
うっすらはいつでも見えているかもしれません。
載せていいものか分からないのですが、見てもらわないと分からないと思うので、私の検査薬の写真載せさせてもらいます。
ご気分を悪くされる方がいらっしゃったらすみません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです!! わかりやすくありがとうございます😀
    判定線より濃くなくても、これだけハッキリ線が出たらわかりやすくていいですね😭
    ちなみにこの画像は妊娠された時の周期ですか?♡
    今後の参考にしたいです^^*
    タイミングってやっぱりこの写真の上から10番目~12番目辺りが1番濃く出てますがこの時にタイミングってとりましたか??
    ゆいぴさんも、この後真っ白にはならずにずっとこんな感じで極薄線が続いていた感じですか?
    私もまさにずっとこんな感じで…
    もうこの場合はきっと陰性と思っても良さそうですよね?😅🤔

• 10月25日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

そう言ってもらえて良かったです✨
    そうです!今妊娠しているのですが、この検査薬の周期に授かりました😊
    わたしは朝と夜の2回大体同じ時間に検査薬使っていたのですが、タイミングを取ったのは夕方に濃くなり始めた9番目の日と、その次の日の(11本目)2回のみです🙆‍♀️
    12本目が朝でその時濃いのですが、その日の夜はかなり薄くなってしまったので、夜にはもうすでに排卵終了ってことだと思っています。その日の夜もタイミング取れれば一番よかったのだと思うのですが、濃くなりかけと濃くなった日のみのタイミングで授かれたので、やはり薄くなってしまう前までがタイミング時なのかなって思います😊✨
    排卵が終わったなというくらいの時に検査薬使うのもやめたので、写真までの状態しか検査していません💦でも、真っ白な日は無いですね🤔

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます😊
    では2日間続けての2回のタイミングで授かれたのですね!!👶❤
    恐らく12本目の夜には排卵したとして、この日が排卵日だとしたら、前日と前々日のタイミングで授かれたってことですよね??☺️
    参考にします🥺
    ちなみにタイミングは2日間とも夜でしたか??
    変なこと聞いてすみません🙇
    なんか私はいつも夜なのですが全くかすりもしなくて、朝の方がいいとかちらっと聞いたことがあったのでどうなのかなって思って…
    妊娠おめでとうございます🎊
    めちゃくちゃ羨ましいです🥺
    私も早く妊娠したいです💕

• 10月25日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

そうですね😊前日と前々日のタイミングみたいです!今その時のメモみたら、前々日は朝の5時にタイミングとってました!
    前日は普通に夜です🙆‍♀️✨
    でもこの検査薬からみると、前々日の朝のタイミングは早すぎる気がしますね💦前日の夜のが良かったのかなぁ?って感じです🤗
    わたしこの授かった周期の前に2ヶ月間排卵検査薬したんですが、あんまり検査薬信じてなくて😅自己流でタイミングとってしまっていて、結局もう検査薬だけ頼りにしようって思ってタイミングとった時に妊娠することが出来ました😊
    周りの子が、病院で卵胞チェックしても結局また病院から排卵検査薬渡されたって聞いたこともありますし、やはり排卵検査薬の陽性反応はかなり信憑性があるんだなと思いました✨
    なにか気になることがあれば何でも聞いてください!私に分かることであれば共有したいです😊

maminさんのお腹にも赤ちゃんが早く来てくれますようにー!!!💕

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~😆!!
    前々日は朝の5時にタイミングすごいですね😚😍
    私も朝もタイミングとってみたいのですが旦那が仕事休みの日じゃないと難しくて😓
    いつも仕事の日は朝5時起きで、6時には家を出るので慌ただしい朝なんですよね💦
    でも、いつも夜のタイミングばかりで朝は試したことがなくて、ここのママリを見ていても朝のタイミングで授かりましたって方もちらほらいらっしゃったので朝もしてみるべきか悩んでました😅🤔
    ちなみにタイミングとられた日は生理から何日目だったとかはわかりますか??
    私は生理周期が25日と早い方なのでいつも生理終わってからすぐタイミングとらないと…って感じで😥
    でも、旦那も体力的にも週に何回もするのは厳しいので
    2、3回が限度って所なのでタイミングは外したくないんですよね😭
    確かに私も病院で卵胞チェックしてもらっていますが、いつももうすぐ排卵かな~とか曖昧なこと言われて、私も結局排卵検査薬を渡されるので、病院での卵胞チェックもあてにならないなぁ~って思ってます😅
    お金だけとられてる感じで…😭
    私も自己流で今回は試してみました。
    ほんと今周期妊娠していたらいいな~って思います😭
    排卵期が終わった後の着床期とかに何か気をつけていたこととかやっていたこととかはありましたか??♡
    気にせず過ごすことが1番ですかね?😭

• 10月26日
ゆいぴ

ちょっと説明しずらいので、日にちでお話しします!
この検査薬してた時が4月なんですけど、
最終生理開始日が4月6日で、タイミングとった日が20日の朝と21日の夜です!
で、たぶん22日のお昼頃に排卵したんだと思います🙆‍♀️✨
私の場合、娘が一歳になった時に卒乳して、それからやっと生理再開したんですが、生理周期が安定しないまま妊活し始めました!生理が35日くらいあいたり、17日くらいで来たり、、という感じ全くいつ排卵してるのか分かりませんでした😭
朝タイミングとるのってすごく難しいですよね💦💦朝タイミングとって、たまたまその日の夜とかに排卵するとラッキーですよね💓
わたしは極力気にしないようにいつも通り生活していました!気にしないとか無理ですが、なるべくって感じです。笑笑
ただ、妊娠してるか気になりすぎて、生理予定日のその日に妊娠検査薬使いました😂😂

• ゆいぴ

ゆいぴ

ごめんなさい!返すところ間違えました!!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます^^*
    4月6日に生理が来て、20日と21日にタイミングとられたのならD15とD16のタイミングで授かれた感じですね☺️❤
    でも、生理周期がバラバラみたいなので、排卵日もきっとバラバラだと思うので4月に妊娠出来たタイミングは本当に奇跡ですね☺️
    私は逆に生理周期が25日で毎月安定しているのですが、それでもなかなか授かれないので難しいです😅💦
    でも、妊娠するって本当に奇跡だと思うのでいつか自分にも来てくれると思って頑張ります☺️
    本当にご親切に色々と教えてくださってありがとうございました^^*
    ゆいぴさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• 10月26日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

そうですよね。本当に妊娠も出産も奇跡だと思います😊
    命の誕生って本当にすごいことです✨
    排卵検査薬、自分なりにどんな感じで反応するか、2.3ヶ月様子みると、排卵のタイミングが掴みやすくなるかもしれません🥰
    maminさんのところにも赤ちゃん来てくれますように、、、💓💓本当に願っています❤️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕💗💕
    ご親切に教えて頂いてありがとうございました^^*
    はい、いつか妊娠出来ますように💓頑張りますね!!
    本当にありがとうございました☺️🙏

• 10月27日
tarako

基本濃くなっていましたが、強陽性にならない月は無排卵でした😓薄ら陽性が続いたら要注意です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫💦
    いつも病院で卵胞チェックしてもらっているのですが毎月ちゃんと排卵してるみたいなのですが、今周期は病院に行けなかったので不安です😅💦
    もし今周期ダメだったら先生に相談してみます🥺

• 10月25日