※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴんちゃ
妊娠・出産

妊娠30週で背中の痛みがひどくなり、湿布を貼りたい。初期にもらった湿布を後期でも使っても大丈夫か心配。同じ経験の方、どんな湿布を使っていましたか?

こんにちは!背中の痛みについてです(;_;)
1人目の時も酷かったですが、
妊娠30週に入り、いきなり背中の痛みが酷くなってきました(;_;)
横になってても座っててもストレッチしても唸る程痛く、
湿布に頼ろうかなと思って、妊娠初期に腰痛で産婦人科から貰った『GSプラスターCユートク 』という湿布がまだ余っているのですが、妊娠後期に背中の痛みで湿布を貼っていた方、なんという湿布を貼っていましたか??😂

産婦人科から処方した頂いた湿布なので、大丈夫だとは思うのですが、初期に貰ったものなので、後期でも貼っていいのか心配になりまして…
写真の通りこのような湿布です!

お返事お待ちしております!

コメント

tarako

むしろこの手のテープは後期に貼るのはNGですよ!初期はまだ貼れます😱

調べても妊婦は医師に相談の上と出てきたので確認された方がいいと思います💦

私は今日、病院で湿布貰ってきました!
34週目過ぎたら湿布は絶対に貼ってはダメらしいです!
そもそも湿布は鎮痛剤が入っているので妊婦にはあまり良くないらしく、その鎮痛剤でお腹の中の赤ちゃんの成長を止めてしまい最悪の場合亡くなってしまうらしいです💦
1度病院で聞いた方がいいですよ!

まめ

背中の痛みとは、もしかして水腎症の疑いはありませんか?(>_<)背中を軽く叩くと、響くように痛いです。
私は背中の痛み(右側)、腹痛、嘔吐、を併発して受診したところ、水腎症と言われました。
大きくなった子宮が尿管を圧迫して腎臓に尿が溜まってしまう症状です。
その時は痛み止め(カロナール)の飲み薬を出してもらいました!

さんぴんちゃ

遅くなった上にまとまった返信すみません😭
やはり湿布はダメですよね😭
次の検診で聞いてみます😭
水腎症もあるのですね(*_*)
腹痛嘔吐はないのですが、様子見てみます!ありがとうございました✨