※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯茎の状態は気になりますが、大人になると治りますか?

歯茎の真ん中の線が前歯の間にあるのですが、赤ちゃんはみんなそうなのでしょうか?大人になると治りますか?
すきっ歯気味で気になったので…😭😭

コメント

普通だと思いますよ😂

• まっちゃん

まっちゃん

普通なんですね!初めてのことばかりで色々気になってしまって☺️ありがとうございます🙏✨

• 10月25日
ママーリ

うちもあります。
歯医者さんにいつの間にかなくなってるか、何かの衝撃(ちょっとぶつけたりしたら)でプチっと切れることもあり、血も出ますが気にしなくていいと言われました‼️

• まっちゃん

まっちゃん

ママーリさんのお子さんにもあるんですね!ええ😨プチッと切れることもあるんですか…!それ知らない人は急に血が出てきたら怖すぎますよね😂💦ありがとうございます🙏🌈

• 10月25日
こた❤️せいmama☘️

赤ちゃんはみんなそうですよ😊
永久歯が生えれば分からなくなります🙌

• まっちゃん

まっちゃん

みんなそうなんですね☺️調べたらこの病気の子もいるみたいで💦永久歯生えて分からなくなること願います🙏💓

• 10月25日
碧好き

乳歯は小さいのでなっちゃいますね。
真ん中の線もだんだん小さくなりますよ。

• 碧好き

碧好き

先日、歯磨き指導で真ん中のところにブラシが当たると相当痛いとの事なので気を付けてー

• 10月25日
  • まっちゃん

まっちゃん

小さいとなっちゃうんですね☺️調べると当たると相当痛いみたいですね💦歯ブラシしてるので気をつけようと思いましたありがとうございます🙏✨

• 10月25日

すきっ歯じゃないと永久歯が生えたときに歯並びが悪くなるので、今はこれでいいですよー!

• まっちゃん

まっちゃん

永久歯のためにすきっ歯なんですね!何か実母とかに気にされてて私も気になってしまい💦良かったですありがとうございます🙏💓

• 10月25日