※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

検診で子宮頸管が33mmで自宅安静。義母が食事持参。洗濯は自分でしたい。他は大丈夫ですか?

今日検診に行きました!NSTの検査をしたらお腹の張りがすごいとのこと(´-ω-`)
赤ちゃんはちょっと大きめですごく元気だよって言われたのですが、子宮頸管が33mmでした。前回は41mmだったのですが。。なので今日から自宅安静でトイレとお風呂以外は寝ててって言われました。私は両親いないので義母が三食ご飯を持ってきてくれるそうなのですが、洗濯物は自分のだけはしたいです。さすがに人に下着とか洗ってもらうのは抵抗があるんですが、それぐらいはやったらまずいですか?

コメント

♡FCAN♡

なんとも言えないですけど自分だったら…それくらいならってやっちゃいます(^^;;
うちはずっと23㎜で安静でしたけど幼稚園の送り迎えなどやってました((((;゚Д゚)

• ゆゆ

ゆゆ

絶対安静って難しいですよね。
    掃除などは旦那さんが俺がやるよっていってくれたのですが、洗濯ぐらいはやりたいなと。洗濯も自分のものしかないのでそんなに多くはないので。。いつから23mmでした?

• 4月21日
  • ♡FCAN♡

♡FCAN♡

確か7カ月くらいです!
    ホントな入院なんだけど上に3人いたので後1㎜でも短くなったら入院しようって言われてました〜張り止めの薬を飲んで家ではほとんど横になってました(^^;;

• 4月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね。
    横になるしか方法ないですもんね!

• 4月21日
マシュオ

私、27週で27㎜といわれ、一週間安静にと言われました。一週間後に行ったら29㎜になり、安静が解かれました。張り止めの薬を飲みながら32週まで仕事もしてましたよ〜(^^) あと週1で筋肉注射を打ってました。
もう33週だし、自分の洗濯くらいであれば大丈夫な気もしますけどね(^_^;)
でも先生によって、言うことが違いますからね〜。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね。私は次の検診が5月6日でそれまで安静でそれ乗り越えれば安心だけどねって言われたのですが。。
    先生はとりあえず横になっててしか言われてないです(´•̥ω•̥`)

• 4月21日
  • マシュオ

マシュオ

33㎜という数字だけを見ると大丈夫な気がしますが、前回の41㎜から短期間で一気に短くなったというところから、先生は念のためにそう言われてるんでしょうね。
    でも洗濯くらいは大丈夫だと思います(^_^;)
    私ならやっちゃうかな。。
    因みに私が33週の時は20㎜切ってました、笑 でも普通にランチしに行ったりしてましたよ〜(^^)

• 4月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

前回の時に先生に痩せる努力をしろって言われてて切迫早産の心配もないからどんどん動いてって言われて、散歩も2時間、3時間したり階段上り下りしたりして痩せたには痩せたのですがそれが原因かなと思ったり。。
    明日も美容院行く予定だったけど旦那さんに行かないで家でゆっくりしててって言われたのでキャンセルしました(´-ω-`)

• 4月21日
  • マシュオ

マシュオ

そうなんですね>_<
    もしかしたら動きすぎちゃった可能性がありますね(^_^;)
    じゃぁ、今週はとりあえず家でゆっくりするのがいいかもですね!DVDでも観て♫

あ、足を高くして寝ると良いですよ〜(^^)

• 4月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

ゆっくりします!
    足を高くですね!了解です!

• 4月22日

頼れるなら頼った方がよいです!
私は動きすぎで入院になってしまい、寂しくてストレスですごく後悔しました( ; ; )
幸すぐ退院しましたが、家事は全般主人に頼ってます!また入院になることを考えたら、下着がどうだのって言ってられませんー!笑

• ゆゆ

ゆゆ

確かにそうですね!

• 4月22日