※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お風呂上がりの授乳について悩んでいます。遊ばせてから授乳するか、お風呂上がりにすぐ授乳するか迷っています。皆さんはどうしていますか?

お風呂上がりの授乳ってされていますか?

うちでは前の授乳から1時間以上あけてお風呂に入れ、お風呂から出たら必ず授乳しています💡そのためその日の授乳リズムによってお風呂の時間が前後します💦

また、お風呂が16時半から18時の間→授乳→遊び→夜寝→前の授乳から3時間後に授乳→就寝のリズムが出来ているため、お風呂に時間によって寝る時間も前後します🌀

夜寝の時に寝室に連れて行ってベビーベッドに寝かせるとギャン泣きで寝ません😱就寝前は寝室で授乳してそのままベビーベッドに寝かせるのですが、その時は時間がかかっても自分で寝てくれます💡

お風呂上がりすぐに授乳せずに少し遊ばせて、夜寝の前に寝室で授乳してそのまま寝かせるのがいいのか、やっぱりお風呂上がりの水分補給のためにも今のリズムがいいのか悩んでいます💦

みなさんどうされていますか?

コメント

nana

上の子は授乳してましたが下の子はテキトーです😂

すごい泣いてるとかだと飲ませますが、基本お風呂上がったら寝るのでそれまで遊ばせてますね🙆‍♀️

• みかん

みかん

そうなんですね!上のお子さんいるとなかなか難しいところも出てきますよね💦

お風呂後の睡眠のあと、また就寝前に起きて授乳する感じですか?

• 10月25日
  • nana

nana

20時前後にお風呂入って上がって髪を乾かして上の子お茶飲んでトイレ行ってみんなで寝室、そこで下の子授乳しながら寝る感じです🙆‍♀️2ヶ月くらいだと0時あたりに寝たままの下の子に授乳してました💓

• 10月27日

お風呂上がりは
必ず授乳してます😊

• みかん

みかん

そうなんですね💡やっぱり喉も乾くだろうし、飲ませられるなら飲ませた方がいいですよね!

• 10月25日
147

私も同じ事で悩んだ時期がありました😂
お風呂の時間は固定した方が良いと聞いたのでうちは20時頃と決めて、それまでの日中の授乳を少しずつずらして調整してます!

• みかん

みかん

なるほど!お風呂の時間から逆算する感じですね💡20時お風呂でそのあと授乳→就寝ですか?
    うちもお風呂の時間を遅くできたらいいんですが、旦那がシフト勤務でいちばん入れてもらえる日が多いのが夕方なので、お風呂→授乳→就寝の流れにできなくて💦

• 10月25日
  • 147

147

そうです!
    寝室に連れて行って授乳してそのまま寝かしつけです💪✨
    そうでしたか😥一人で入れるのは大変なのでなるべくパパに入れてもらいたいですもんね💦うちもパパがお風呂担当です😃(笑)
    旦那さんが入れてくれる時間を18時で固定する事は可能ですか?🛀

• 10月26日
  • みかん

みかん

それがやっぱりいいですよね😊👍うちの子お風呂の後はご機嫌さんになって結構遊ぶんですが、147さんのお子さんは眠くなる感じですか?

お風呂ひとりで入れるの大変ですよね💦夜勤の日など遅くても17時が限界で、18時に設定できないんです😵

• 10月26日
  • 147

147

出てきた瞬間ぐらいからグズグズスタートです😂
    ご機嫌ちゃん羨ましいです😢

そうなんですね😥💦
    いい案があれば良いんですが力不足でごめんなさい😭😭😭

• 10月26日
  • みかん

みかん

もうお風呂出たら寝るリズムが出来てるんですね😊✨すばらしい❤️
    うちはしばらくご機嫌で遊んで、いまは抱っこで寝てます😁💦このまま1時間くらい寝て、授乳→就寝のパターンです💦

いえ、いろいろ教えていただいてありがとうございます😊なかなか聞ける人がいなくて一人でぐるぐる悩んでたので、嬉しかったです🎶

• 10月26日
  • 147

147

そう言っていただいて初めてポジティブに考えられました😭💗💗
    ありがとうございます😢

少しでもお力になれて良かったです🥰
    お互い大変ですがほどほどに頑張りましょうね😚✨

• 10月26日
  • みかん

みかん

こちらこそありがとうございます😊✨
    毎日大変ですが、日々の成長を見逃さずに過ごしたいですね🎶頑張りましょう💕

• 10月26日