※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

混合育児中の赤ちゃんが夜中に不安定な行動を示し、母乳の出が心配。生理が始まったこともあり、母乳と生理の関係や母乳量の減少について不安があるようです。


母乳よりの混合で育てています。
ミルクをあげるのはお風呂上がりに
140〜160の一度だけです🍼


昨夜の夜からおっぱいを飲む時に
グズグズしながらも咥え
おっぱいを飲み始め
寝落ちしました。
離すとグズグズと泣き始め
またおっぱいを咥えます💦

眠りが浅くておっぱいで
安心したいのかな?とか
眠いけど眠れないのかな?とも
思ったのですが
なんだかいつもと様子が違く…💦
いつもならそのまま眠って
しまうのです💤💦


今日もお昼寝をせず
ずっとグズグズしていました。
なのでミルクをあげたところ
今はぐっすり眠っています😊

先程トイレに行ったところ
生理が始まったようでした。

なにか生理と母乳に関係が
あるのでしょうか><??

また、母乳の出も悪く
足りないのかなぁと
心配しています💦

急に母乳の量が減るということも
あるのでしょうか??

皆様のお話をお聞きしたいです><!

コメント

🐈

量が減るのか味が変わるのかは赤ちゃんにしかわかりませんが、私も最初に生理きたときは飲みがちょっと悪くなり、グズグズになった日ありました!😂
そのまま生理再開してますが、それ以後は本人も気にしてないのか普通に飲んでくれてます☺️
うちも寝かしつけのみミルクですが、生理だと自分の調子も悪くなるので、しんどいときは昼間でもミルク使うようにしてます☺️

  • natsu

    natsu


    そうなんですね(>_<)💦
    グズグズになった日が
    あったと聞き
    同じような方がいて
    そんなこともあるのかと
    少しホッとしました😭💦


    引き続き様子を
    見ていきたいと思います😭!

    ありがとうございます😭💓

    • 10月25日