※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
子育て・グッズ

お子さん2人同時の外出時に使えるレイングッズについて教えてください。

レイングッズ何を使われてますか?
お子さん2人同時で外出するとき、子供のレインコートやレイングッズのオススメなどもあれば教えてください。

今日雨すごかったですね…

朝の保育園は、いつも長男は歩きで手を繋いで
次男は抱っこ紐で徒歩5分ほどの道のりです。

でも今日はベビーカーにレインカバーをつけて長男をのせ、次男は抱っこ紐で傘をさしながら登園しました。

長男はベビーカーから出ようとするし、雨の凄さに気付いたのか大人しくしていましたが、雨風すごく傘は折れ曲がる中、片手でベビーカーを押していきました。
が、かなり大変でした。
園内までベビーカーではいれないので、屋根の園入り口にベビーカーを置き、長男を抱っこして下すとき傘が次男の頭や顔にガンガンあたってしまい
私ももうそんなこと気にかけられない状況でした。

なのでやはりグッズに頼ろうと。
長男には上下分かれていなくても着脱が簡単で、フードが簡単に外れてしまわないもの、に長靴でいいかなと思っています。

次男抱っこ紐で、私は両手を開けたいので、傘ささずに抱っこ紐防寒カバーのレイングッズ版がいいのかな、と思ってますが
みなさんどういうもの使用されてますか?
よかったら教えてください^_^

コメント

ママリ

息子にはモンベルのレインパーカーを着せてます。普通のパーカーなので着脱はいたって簡単です。フードは雨用にしっかりしています👍

私は抱っこ紐+次男に、長男の荷物が入ったリュックを背負い、その上から大きめのレインコート(リュックが背負える用にできたもの)を着ています。抱っこ紐には防水の抱っこ紐ケープをかけてます。

今日の朝、雨風すごかったですね💦うちも傘が曲がりましま😑

ひーこ1011

うちも歩いて5分のところですが、雨の日は流石に車で行くようにしてます。
2人連れて雨の中の歩きはかなりしんどいので💦

車で行くのもあり、長靴とレインポンチョでなんとかしてます😅

8300

長女はベビーカーにレインカバーなので、同じですね^^;
または、自転車の子供乗せにレインカバーです^ ^

最近私用にノースフェイスのレインポンチョを購入したのですが、非常に良いです^ ^
流石のノースフェイスで、防水性も高くて使い勝手が良く、台風でも濡れる不安なく外出できたので、雨天時のフットワークが軽くなりました^_^

ちなみに、このレインポンチョ買ってから、私は傘ささないようになりました^ ^

ようよう

みなさんご回答ありがとうございました^_^
とても参考になりました!

徒歩しか手段がないので、なんとかレインウェア着せて自分も着て頑張ります😌