※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中の食欲の変化について相談です。初期は吐き気があり、今回は甘いものが食べたくて困っています。食べたいものが前回と異なり、甘いものは控えた方がいいでしょうか。

娘を妊娠した時は、初めは食べ悪阻で8週くらいから吐き悪阻になりました。その時食べたくなったものはブタメン、塩ラーメン、ポテトでしたが、今回も食べ悪阻?ぽくて食べないと気持ち悪くて食べても気持ち悪いです。今回は、甘いものが食べたくて仕方ないです。ムカムカした時は牛乳飲みたくなります。1人目と2人目でこんなに食べたいものが違うのですね!!甘いものはあまり食べない方がいいですよね😭😭

コメント

ごま

1人目の時はジャンクフードがすごく美味しく感じたけど2人目の時は甘いものがすごく食べたかったです😂しかも生クリームが嫌いなのですが、二人目の時は不思議と美味しく食べれてクレープを頻繁に食べてました(笑)
案の定体重は急激に増えていきました😫

• えり

えり

そうですよね😭体重が増えますよね💦

少し気をつけます😂

• 10月25日
みー

1人目の時は冷たい麺類とトマト、たまーにジャンクフードって感じだったのが、今回はジャンクフードやソース・ケチャップ味、甘いものしか受け付けず…!

とりあえず何も食べないよりはマシだ!と、食べられるものを食べてます😂
栄養バランスは…つわりが終わったら考えます!笑

甘いものやこってり系は吐き気を増幅させるらしいので本当は控えた方がいいみたいですが…。

産婦人科からおすすめされたのが生姜です!生姜の甘酢漬け食べると少し吐き気マシになる気がします…!

• えり

えり

やっぱり変わるんですかね😭

食べないよりはマシですよね💦💦

• 10月25日