※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊活

採卵後、生理を1回または2回見送るか迷っています。低AMHで卵巣機能低下、高FSHです。

体外受精、移植するタイミングについて。

みなさんは、採卵後、生理を何回見送っていますか?

今回1回見送るか、2回見送るかで迷ってます😣
低AMHで、卵巣機能も低下しています。
高FSHです。

コメント

生理1回見送り、自然周期で移植する予定ですが、排卵が遅れています😓
低AMH,FSH高めです😣

• おさしみ

おさしみ

私も、10月に採卵しました😊同じですね!次の生理がきたら、移植予定なんですね!
    私は胚盤胞に育ってくれたら、ホルモン周期にするつもりです😊

低AMHでも、しっかり卵がとれて、3つも胚盤胞になるなんて、羨ましいですー😍

th1とth2検査するか、気になりつつも高いし、悩んだまま今に至りますー😭

• 10月25日

退会ユーザー

採卵お疲れ様でした😊
    採卵後の生理が来たので移植周期に入った所ですよ☺

私も今まで(3回)ホルモン補充でしたが初めて自然周期で移植してみることにしました❗胚盤胞に育ってくれて安心しましたが、結果聞くまでは本当に不安ですよね😣

th1/th2は2回検査しました。1回目、2回目はクリニックが違うのですが、18000円と8000円の所でした。クリニックによって検査費用が違いますよね😃着床に関わる検査で、結果引っ掛かってしまいましたが、受けてよかったですよ😄

• 10月25日
  • おさしみ

おさしみ

自然周期の方が楽ですよー😊
    やったことないことに、チャレンジしてみる価値あると思います😊

二回も‼️
    そして、金額が全然ちがーう😭
    うちのクリニック24000円でかなり高いんですけどー😭
    ボッタですかーい😂

二回測って、そんなに数年とかでかわるんですか?😭

• 10月26日

退会ユーザー

排卵してないか不安な時期ですが、自然周期はかなり楽ですね😊❗
    24000円は高い💦ですがそれ位かかる所もありますよね。8000円は安い所だと思います。高いですが(笑)

th1はあまり変動してなくて、th2が変動してました。
    なので比の変動は結構ありましたよ~!しかし、その治療の薬がまた高いんですよね😭

• 10月26日
  • おさしみ

おさしみ

同じ検査でここまで金額違うと悪意を感じます😭

検査をする場合、薬が必要な場合は同意書がいるからと紙も貰ったんですが怖いこと書いてあるし、おまけに薬代も高いんですよね😭点滴の方だと、15万って人がいたから、もう無理ー😭って思いました😭

• 10月26日

退会ユーザー

本当ですね💦8000円の所は今通ってるクリニックなんですが、他の検査も良心的な価格です✨タクロリムスは1錠800円でした。
    薬価も病院によって違うので安心価格でお願いしたいですねー😭
    薬の処方される時には書きましたが💦検査するだけでも同意書が必要なんですね💦

• 10月26日

退会ユーザー

すみません、検査じゃなくて、薬が必要な場合に必要なんですね!

• 10月26日
  • おさしみ

おさしみ

病院によってそこまで大きく金額に違いがでる意味がわからないんですよね😭
    病院が値段決めれるんですかね?
    月曜、病院てきいてみようと思います!
    薬も毎日飲むとなると高い〜😭

• 10月26日
am

コメント失礼します。

私は採卵後、4日後に移植の予定でした。

しかし、OHSSになってしまい、2回見送りましょうと言われました。

• おさしみ

おさしみ

新鮮胚移植の予定だったんですね!ohssになった場合は、生理見送らなきゃいけないですもんね😖

ohssじゃなくても2回見送る人とかいるので、どっちがいいのかなぁ?と思ってきいてみました😃

• 10月25日