※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
妊娠・出産

2歳差での妊活中ですが、焦りを感じています。半年間で授かるのは一般的でしょうか?二人目を授かった時期を教えてください。

おはようございます(^-^)
二人目についてなのですが
2歳差で欲しく頑張ってわいるのですがなかなか授かれず、、、
もうそろそろ授からないと3歳差になってしまうので焦りが出てきてます(´;ω;`)
妊活し始めてから半年ぐらい立つのですがこんなものですかね?(´;ω;`)

みなさん二人目わどのくらいで授かりましたか?(*`・ω・´)

コメント

あんり♡

おはようございます(´◡`๑) 

私も同じ状況で、思わずコメントしてしまいました。
うちは途中で私の親知らずの治療が入り、12月から妊活開始しました。でも、2ヶ月続けてリセット〜´д` ; こんなときに限って生理が遅れ、期待したから余計に悲しくて。

授かりものとは分かっていても、2歳差が良いし早生まれも避けたいし…贅沢な話ではありますが焦ってしまいます〜(^^;;

お互い、授かれるといいですね!赤ちゃん、待ってるから来て来て〜♡って、お腹に話しかけてます。

答えでなくて申し訳ありません…

mi-chai

半年でしたよー!
なかなかできやんなーって思って仕事探しはじめたらできていました〜!!

ap

ももごん樣
コメントありがとうございます。
分かります分かります!!(笑)
出来れば冬産まれわやだなぁと思ってましたがもう間に合わず、、、
先月も10日ほど遅れたのでウキウキしすぎて検査薬がいっぱい消えました(笑)
お互い授かれるといいですね*\(^o^)/*
またこちらで報告お待ちしてます♡♡♡

ap

mi-chai樣コメントありがとうございます!
半年!じゃあもうすぐですかね?(笑)

あたしも仕事がしたいので
出来なければ諦めようか悩んでる所です!
もう少し頑張りたいと思います!!(´;ω;`)

ちぃままv2

私も2歳差で欲しかったのですが結局4歳差...(´・ω・`)もう幼稚園だししばらく辞めて働こうって思ったらできました!気持ち焦りは良くないみたいです...(;´д`)
早く赤ちゃんくるといいですね♪

3

私は2歳半〜3歳までの差で欲しくて、そろそろ二人目欲しいねと話し出して3回目で双子のboy'stwinsが、やってきてくれました^ ^正直自然での双子はビックリしましたがこどもは二人で四人家族〜なんて将来像抱いていたものの、3人のおっかさんやる事に(笑)今では待ち遠しくてたまりません(≧∇≦)

主さんにもベビちゃん早くやってきてくれますように❤︎
ベビちゃんは今頃お空からタイミングを見計らっていますよ^ ^

ap

ちぃまま樣
コメントありがとうございます!
流行り焦りわ良くないですよね、、、(´;ω;`)
なかなか難しいです(´;ω;`)

ぷぎ

私も3歳差で授かりたく、そろそろ授からないと~と思っていたところ妊娠、現在5wです。
男女ともに問題なく定期的に交渉をもっていれば確率的には半年で授かります。
赴任専門医にタイミングを診てもらうのが近道です。

ap

3樣コメントありがとうございます!
双子ちゃんですか?!
あたしも双子ちゃん授かりたいです(笑)

妊娠菌下さいー*\(^o^)/*

saaaaaaaae

私もなかなか授かれず、諦めかけてましたが、1年くらい頑張ってやっと2人目授かれました‼︎

その間、病院で診てもらいましたが、1年未満で授かれない人はかなりいると言われました…

kira150517

私もなかなか出来なくて、1人目と2人目は4つあき、2人目と3人目は6つあいてしまいました!
欲しかったけど~なかなか出来なく、こんなに離れてしまいました!

ap

ぷぎ樣コメントありがとうございます!

確率的にわそろそろなんですね(´・_・`)

はやり専門医に調べてもらうのでいいですよね。
ありがとうございました!

ap

1人が以外に早くできたので
二人目も早くできるかと思ったのですがそんなことないんですね(´・_・`)
二人目授かった時わどのぐらいの頻度でしたか?
お恥ずかしい話すみません。

ap

上の子と離れてると面倒も見てくれるのでいいですよね!

あたしも3人欲しいのですが

二人目わどうしても2歳差で欲しくて、、、(笑)

気長に待つしかないですかね(´;ω;`)

saaaaaaaae

そうなんですよねー‼︎
うちも1人目はすぐ出来てびっくりしたくらいなので、2人目もすぐ出来ると思っていました…

排卵日近くに1〜2回とプラス1〜2回くらいは月にしてたと思います。

病院に行くと、右か左のどちらかの卵巣から次は排卵あるよー!とか、あと何日で排卵日だよー!とか教えてもらえたり、クロミッドなど処方してもらえてもらえて、受診して1カ月で授かれました‼︎