※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

帝王切開手術はどのくらいの時間がかかるのでしょうか…恐怖で耐えられなくなりそう…

帝王切開手術はどのくらいの時間がかかるのでしょうか…
恐怖で耐えられなくなりそう…

コメント

30分くらいでしたよ!
怖いですよね!
でも痛くないし、何ともないので大丈夫です✊頑張ってください

• な

長く感じましたか??
    後々の後遺症とかいろいろ考えちゃって緊張しちゃいます😭!ありがとうございます!🙏

• 10月25日

退会ユーザー

あっという間でした!
    気づいたら「オギャー」みたいな!
    何してるかも顔の前でカーテンで仕切られててわからないので😄
    むしろ手術とか術後の痛みより手にされてる点滴の方が嫌でした(笑)

悪露が出きらず産後1ヶ月検診前に重い生理痛のような痛みがあり、入口に溜まってて掻き出されました。
    それは痛かったです😥

• 10月25日
  • な

ビビりすぎて変な汗かきそうです😭臭いとかしますよね💦点滴じわじわずっと痛いですよね笑
    掻き出される…痛いのがほんと嫌で麻酔とか大丈夫でした??

• 10月25日

退会ユーザー

臭いもしませんでしたよ!
    麻酔もちょっと、うっ!!ってなりますが深呼吸してあまり考えないようにしたら大丈夫でした!

• 10月25日

30分くらいで終わりました\( ö )/
看護師さんもいっぱいいるし、私の時は手握っててくれましたよ( ¯ᒡ̱¯ )و

• な

わたしも握っててもらおうと思います😭😭
    未知すぎて考えすぎてびびってます😭

• 10月25日

退会ユーザー

ずっとお話しててくれるし、少しでも気持ち悪くなったら吐き気止めもあるし、大丈夫ですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    先生に抱かれてお顔出してくれるの楽しみですね(*´ω`*)

• 10月25日
  • な

少し安心しました😭淡々と手術していくのかなと💦
    ありがとうございます✊
    嬉しくて泣いちゃいそうですががんばります!

• 10月25日
jasmine

全部引っ括めて1時間くらいです。1人目は緊急帝王切開で長く感じましたが2人目はすごく早く感じました。総合病院でしたがオペナースさんが気にかけて話しかけてくれたりしたので怖かったのは最初の麻酔だけです。

• な

陣痛もどちらも経験されてるのですね!😭恐怖と痛みが紛らわせれば問題ないのですが後々のことが怖くて💦麻酔痛かったですか…?

• 10月25日
  • jasmine

jasmine

1人目の時は促進剤して陣痛15時間耐えたあとに緊急帝王切開だったので意識も朦朧としててとにかく疲れてたので長く感じたのかもしれないです。
    麻酔は痛かったです。背中だし見えないところだから尚更痛く感じるのかもしれないですが…もちろん術後麻酔切れたら地獄ですけど痛み止め追加してもらえば全然大丈夫です!

• 10月25日
  • な

半日以上も💦ほんとお疲れ様でした!!その後に更に手術だなんてホント尊敬します!何があるかわかりませんしね😭注射すら毎回ビビってるのでなんとか頑張ろうと思います!

• 10月25日
Rei

手術開始から自分の病室まで全て終わって総合時間は大体2〜2.5時間ですね😃
赤ちゃんは手術初めて30分以内には出てきます。
その後のお母さんの処理で時間が掛かるくらいです😄

痛みは耐えずに、痛いと思ったら痛み止めを処方して少しでも楽に過ごせるようになんでも伝えた方がいいです☺️

もうすぐ会えます☺️
頑張ってくださいね😌

• な

痛かったらすぐ痛いって言えばいいんですよね😭!
    赤ちゃんの声が聞けるのは嬉しいです!その後のほうが痛いんですよね💦
    早く会いたいし楽しみです☺がんばります!

• 10月25日
(^^)v

わたしはバースプランで赤ちゃん産まれたら眠らせてくださいって、眠らせて貰いましたよ😂

なのであっという間に終わりました😂

しかし、眠り薬、とても血管にしみました(笑)点滴の位置から20センチくらいビリビリしました😂わたしは痛みに強いですが、正直今までの注射で一位でしたね😂

腰の麻酔より痛かった...(笑)

ほんと、どちらをとるかですよ(笑)

• な

眠ったほうが痛くないですよね💦血管にしみる感覚わからないです🥶こわい…
    腰の麻酔は一瞬で終わりますよね😭
    まよいどころですね…

• 10月25日
  • (^^)v

(^^)v

腰の麻酔はわたしはチクってなるときびくびくしましたが全然平気でした😅

みんな同じ眠り薬なのかわからないですが、投薬寸前でこれしみますよ(笑)って先生が言いました😂わたしはほんとだいてててててって感じでした(笑)まぁ、痛いといっても注射程度なので、びくびく怖い思いするか、一瞬の痛みを取るか、どちらかだと思います😂

頑張ってくださいね😂

ちなみにわたしは次も帝王切開ですが眠らせてもらおうと思っています😁

• 10月25日
  • な

意外と耐えれるとはよく聞きますがやっぱり針を刺すってだけで怖いし痛いですよね😅
    すぐ眠りにつけるのですか??どのくらいで起きるのでしょう…

• 10月25日
ゆき(o^^o)

30分でした。37週2日、38週2日で予定帝王切開の予定だったので何の覚悟もつかないままでした。

せっかく、一眼レフやムービーを買ったのに、、取りにすら戻れずでした、、

• な

予定組んでてもわからないことですししょうがないですよね💦
    できたら予定日まで心の準備させてねって感じですが😭

• 10月25日
さだはる

まだ手術、されていないようですね。
私は3日前に帝王切開で出産しました。
手術中は暇すぎるくらいでしたよ 笑
痛いとか全くなく、お腹の中でごちゃごちゃされてるなぁ。くらいの感覚でした。あくびが出てしまうくらい余裕でした。

でも、私の場合は、内膜症の癒着が激しく、赤ちゃんが出てくるまでに1時間近くかかり、手術終了までは2時間半くらいかかりました。
また、出血量も多かったため、術後がものすごく大変でした。低血圧と貧血でクラクラ…
未だにキズは痛いし、後陣痛も痛くて歩くこともままならないです…
正直、出産自体は帝王切開の方がダンゼン楽チンでしたが、産後は経膣の方がよっぽどラクですね。。

これからの方にこんな話をしてしまってすみません。。
良い出産になることをお祈りしています。頑張ってください!!

• な

わざわざ忙しい中コメントありがとうございます😭♡
    周りで帝王切開がいなくて相談できず出産レポ見て不安になったりしてます😭
    お産は楽かもですがあとのこと考えるとホント怖くて💦
    出血量も切ってみないとわからないし後遺症残るかもしれないと考えるとほんとに嫌です…
    痛み止めも聞かないですもんね💦何よりも手術が未知過ぎて尿管にすらビビってます笑
    ほんとにお疲れ様ですありがとうございます!

• 11月5日
  • さだはる

さだはる

私は上の子は経膣だったので、どちらがと考えるとトータル的にやはり帝王切開の方がツライです。。
    と言っても、上の子は陣痛に1日以上耐えての出産したのでそれはそれで大変でした。
    今回はそれがない分、出産は本当にラクでしたよ。すぐ赤ちゃんには会えたし、胎盤処理も眠っていたら終わっていたし。(上の子は癒着胎盤だったので激痛でした!)

ただ、帝王切開は術後が本当に大変です。今、まさに真っ只中ですが、痛いです。痛み止めも効いてるんだから何なんだか。って感じです。
    なのに、赤ちゃんのお世話をし、歩かされ…なのでホントにキツイですね。
    でも、終わりはあります。経膣でも産後は痛いですし。同じですよ。出産はどっちにしても痛いです。
    怖いのは変わらないです。
    ここまで来たら、出すしかないです!
    頑張ってくださいね!ママ!
    出てきた赤ちゃんは痛みが吹っ飛ぶほど可愛いですよ〜!!

• 11月5日
  • な

術後眠るというのは麻酔ででしょうか?😭前日は絶対にねれないと思うのでそのときに睡魔が来てくれれば気が紛れそうです😭今も後期つわりと神経痛などで寝れないほどですがこの苦しさが終わると思うと気が楽です!
    入院している間はたくさん頼って頑張るしかないですね😭
    がんばります!

• 11月6日