※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅー
家族・旦那

3歳と5ヶ月の子供がおり、ただ今育休中です。昨晩、旦那と些細なことで…

愚痴です😞長文失礼します。
3歳と5ヶ月の子供がおり、ただ今育休中です。

昨晩、旦那と些細なことで喧嘩をしたのですが作った夕飯にも手をつけず物に当たる旦那に対し、冷静に話しをしようと思いましたが「話すことない。むかつきすぎて何も覚えてない」の一言で話し合いにもならず、その後一切話さず眠りにつきました。(寝室は別です。)
今朝、モヤモヤするけど主婦としての仕事はしようと思い5:30に起きてお弁当を作ったのですがそれを横目にそそくさと出勤しようとしたので「お弁当は?」と聞くと「は?いらんわ」と言われました。旦那は食べ物を粗末にする人ではないと思っていたので「作ってたの見てたでしょ?いらんならいらんで言ってくれればいいのに」と言うと「誰の弁当作っとるんかなと思っとった。イライラするからもう話しかけんな。」と捨てゼリフを吐いて出て行きました。
前にも一度このようなことがあり、ご飯できたよと声をかけてもそんなもんいらんわ。と一切食べず、シャワーと寝るだけに帰ってくるのみで家庭内別居状態だったので今回も同じことになりそうです。
その時は2週間ほどで私が耐えきれなくなり謝りましたが旦那が意地をはり続け普通に戻るまでに更に数週間かかりました。

前回はむかつく!!!という気持ちが大きくイライラしたのですが今回はむかつくというよりなんだかもう疲れた…という心境です。


離婚も視野に入れていますが私自身実家に頼れないのでこの先どうすればいいのか不安でいっぱいです。

もうじき40歳になる旦那ですが精神年齢が低いのか毎回こんなかんじだと思うとなんだかもうこれから先も一緒にいる自信がなくなってきました。
みなさんならどうしますか?

コメント

おまめ

いつも お疲れ様です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
せっかく 喧嘩しても
作ってくれてるのに
もったいない、、
子供な 旦那さんですね 😂

私なら 作らず ほったらかします 😅

  • きゅー

    きゅー

    そうなんです…
    作った弁当は上の子に朝ごはんとして食べさせましたが昨日の夕飯がおかず、炊き込みご飯ともに大量に残っており捨てるしかないのかと哀しくなります😞
    もう好きにしてという感じですが、お小遣い3万円なので毎日外食となるときっと給料前借りをしてくるだろうし毎月の支払いのことやこのギスギスした環境を子供が感じとることが心配です💦

    いっそのこと………と邪悪な考えが頭をよぎりますw

    • 10月25日
  • おまめ

    おまめ


    わー もったいない、、
    冷凍できないのですか😭?!

    前借りが 簡単に できることが
    かなり 不安に なりますね😓

    すぬーぴーさんが
    しんどいと思っていることは
    きっと子供さんは 少なからず
    感じると思いますし
    離婚が 悪いわけでもないですから
    頭に入れておくってのもいいですね、、
    友人が 最近 離婚し
    毒親なため実家に頼れないのですが
    行政に頼り 楽しそうに過ごしてます!

    • 10月25日
  • きゅー

    きゅー

    炊き込みご飯は冷凍したのですがおかずが…😭

    臨月の時にも前借りされまして、支払いがいくらあるから、前借りされると困る。と伝えたところ、ならお前が働けばいいやろ。と言われ呆れました😑

    父親を奪うこともギスギスした環境で育てていくのもどちらにせよ子供にとっては可哀想なことなんですよね…
    そうなんですね!なんだかんだなるようになるんですかね?✨
    決断はまだ先ですが先ほど離婚届を取ってきました。一応……

    今は時給900円のパート事務なのですが仕事のことも考えなくてはですよね💦

    • 10月25日
  • おまめ

    おまめ


    あぁ、、おかずさん
    ごめんなさい🙏🏻ですね😢

    臨月で そんなことされて
    言われるんですね、、
    ちょっと モラハラ入ってますね、、

    すぬーぴーさんが
    子供さんを見ているので
    すぬーぴーさんが
    住みやすく働きやすい環境で
    いることが大事だと思います😳

    今の仕事のみで
    しんどすぎるのであれば
    嫌だと思いますが
    生活保護があります!
    余裕できれば やめれますし
    保護を受けてるあいだも
    いろんな資格?とれるような
    紹介もしてもらえるみたいです!
    友人が そのように
    話していました🤗

    • 10月25日
  • きゅー

    きゅー


    保育園のママ友に相談したところ、夕飯食べないのをわかっていても返信がこないのをわかっていても毎日、ご飯食べますか?とLINEして、それを日記に書いておくことをすすめられました!
    返信がこなくても一応聞いておくことで、自分の落ち度をなくせるとのことで🤙✨
    早速夕方に送って、返信なし、高熱の長男には目もくれず案の定外食に行きましたので日記にしたためます。w

    そうなんです。完全なるモラハラ。長男出産の際には里帰りしないけど産褥期は休まなきゃだから家事おろそかになる、と伝えると、家事できないんじゃなくてする気がないだけやろ。と言われ、案の定退院直後にはオムツを替えている私に携帯ゲームしながらコーヒー淹れて〜と。
    あぁ思い出したらやっぱり有り得ないですね😑

    離婚に関する母子手当等の助成金については市役所に聞きに行けばいいのですよね?
    助成金がいくらもらえていくら稼げば生活できるか、計算してみなきゃですね!

    生活保護も視野に入れて調べてみます!
    お友達はどんな資格とりましたか👀?

    • 10月25日
  • きゅー

    きゅー

    すみません、話しやすくてつい長々と😂😂😂

    • 10月25日
  • おまめ

    おまめ


    全然です!!こんな私ですが
    お話して 少しでも 気が楽になれば いいなと
    心の底から 思います 🙇🏻‍♀️

    離婚調停などになると
    日記も なかなか使えると
    友人から 少し 聞いたことあります😳

    外食、、もったいない、、
    連れて行け、、😡( 笑 )

    私だったら 殴り合いしてでも
    ボロカス 言い返してしまいます😭
    すぬーぴーさんが
    すごい大人で 尊敬します、、🙇🏻‍♀️

    市役所で 相談で 大丈夫だと思います!
    家の事情を 詳しく話すと
    色んなことを 教えて貰えます🙆🏻‍♀️

    子供さんが いてるので
    頼れるところは とことん
    頼ってみてください🤗

    離婚してから 忙しそうにしていて
    詳しい話できてないのです😭
    ですが 前よりは いい職につけて
    なんとか 保護もやめ
    子供二人 育ててるみたいです!!

    • 10月25日
  • きゅー

    きゅー

    もうイイネ×100ほど押したいくらいです😂💕
    ワンオペ育児+長男が高熱でグズグズでバタバタなので気持ちわかってくれるだけで救われます😭✨
    おまめさん天使👼!

    私全然大人じゃないんです!
    旦那とは話にならんというか話のキャッチボールができないというか、、、話の論点が合ってないような返しをまくしたてるようにしてきて私まで頭がおかしくなるので極力冷静になってから話すことにしてるんです😂まあその頃には今回みたいに遮断されて話すらできませんが…

    長男の体調が良くなったら市役所行ってみます!
    お友達のことも、なんだか励みになりました😊
    本当にありがとうございます❤️

    ベストアンサーつけたらもう会話できなくなっちゃうのが寂しいですけどおまめさんがベストピーポー過ぎるのでつけさせていただきます💋

    • 10月25日
  • おまめ

    おまめ


    そう言っていただいて
    照れます 😂😂😂

    わー 本当に 大変な時に
    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    私の場合 ボロカス 言ってしまうので 冷静になろうとすること自体できなくて、、😂 本当に 大人です!尊敬しかないです😫

    是非!!旦那さんが変わってくれるのが1番なんですが 変わってくれないと すぬーぴーさんが しんどくなって 精神的におかしくなるので、、離婚が 悪いと思いませんし 何より 子供が 1番 近くで見て わかっているとおもうので すぬーぴーさんが 幸せだと思える環境に なってほしいと 心の底から 思います 🙇🏻‍♀️ 言葉下手なので 文章 おかしくなり すみません 🙇🏻‍♀️

    また ご縁がありましたら よろしくお願いします 🙏🏻💕

    • 10月26日
  • きゅー

    きゅー

    私は逆にボロカス言い合える関係が羨ましいです😂
    おまめさんみたいな女性と結婚できたんだから旦那さんは尻に敷かれてくれないと!w

    うちの旦那は精神年齢低いくせにプライドが高いモラハラ男なのでほんとに扱いづらくて😑😑😑

    文章全く変じゃないです!
    むしろじーんときました😢💕

    こちらこそ💋✨
    妊娠24週だそうで、体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください😍💕

    • 10月26日
  • おまめ

    おまめ


    お恥ずかしい話 水商売関連で 出会い
    洗脳状態だったのですが
    子供ができ 立場変わりました 😂

    少しずつでも 変わってくれれば いいのですが
    変わるのって 難しいですもんね、、 😓

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まさかの 年子なので
    情緒不安定なのですが( 笑 )
    頑張ります 💪🏻💕

    すぬーぴーさんも
    無理しすぎないように
    してくださいね 😫😫😫

    • 10月26日
  • きゅー

    きゅー


    洗脳状態…ということは旦那さん側が水商売やったってことですか👀?
    でも変わってくれたなんて素敵ですね👏😍
    うちは逆で私が水商売、旦那が客という立場でしたが結婚してからこんなことに…😑

    えーーー!年子😳!!
    産んですぐ妊娠てことですよね?!なんてラブラブな🥰!

    ありがとうございます❤️
    ぶっちゃけ旦那いない方が楽だしイライラしないので子供にもにこやかに接しれます😆w

    • 10月29日
  • おまめ

    おまめ


    旦那さんが 元ホストでした😂😂😂
    もうそれはそれは
    ボロカスにされ言われだったので
    ここまで 変わったのには
    びっくりしかないです😭

    旦那さんに
    ビールぶっかけてやりたい😡( 笑 )

    ラブラブだといいんですが
    まぁまぁ平凡です😂

    旦那の面倒見るのが
    1番のストレスですよね😫

    • 10月29日
  • きゅー

    きゅー


    あら!競争率の高いイケメンじゃあないですか👏😳
    ボロカス…けど結果オーライ😂👍

    ビールもったいないから鏡月にしましょ👊w

    子供1人増えたと思って〜とかよく言うけど子供と違って可愛くないですしね😑

    お腹の子はいつ生まれるんですか😍??

    • 10月30日
  • おまめ

    おまめ


    ブスなんです、、🙄🙄🙄
    ヘルプで人気だった
    店だけが得する人でした( 笑 )

    鏡月( 笑 )
    久しぶりに聞きました😂
    ぶっかけて それを
    舐めさすしか😡

    ほんとに!しかも
    旦那やからこそ
    イライラするのに😫
    理解できる大人が
    クソすぎると 余計
    イライラします🤮

    バレンタインデーが
    予定日でした 🥰

    • 10月31日
  • きゅー

    きゅー


    まーた謙遜しちゃって😆!
    口もうまいやろーしモテるやろーし聞き上手やろーし羨ましいです🙏✨

    バレンタインベビー👶❣️
    あと3ヶ月ほどですね🙌
    おまめさん夫婦も喧嘩なく穏やかに過ごせますように‥☺️

    • 11月11日
  • おまめ

    おまめ


    ほんとに 周りも
    こいつがホスト?って
    言うぐらいの
    愛嬌だけが生きがい野郎です😭

    毎日 しょーもない喧嘩しますが
    子供たちのために
    耐え抜きます 💪🏻💪🏻💪🏻😂

    寒くなりましたし
    風邪などに お気をつけください😭

    • 11月11日
ママり

些細な喧嘩とはどのようなことですか?
喧嘩で何週間も‥すごい引きずりますね💦
私ならもう何もしないで、家庭内別居でいいやって割りきります。
お子さんがまだ小さいので今はATMと割りきり貯金して離婚準備します。
離婚しなくても、家庭内別居続けるのが苦じゃなければそのまま続けつつ離婚切り出された時生活できるように職にはついておきます。

  • ママり

    ママり

    しめしめですか💦
    それはちょっと余計な事言ってしまいましたね😂
    前日怒ってても、やはり夫婦ですからしめしめって思いますか?私なら怒ってても夫の立場を心配します。
    上司に怒られたかな?仕事に影響大丈夫だったかなと。
    そういう所で思いやりがないとこれから先もお互いにムッ💢ときちゃうかなと思います。
    家は残る事出来ると思います。詳しくないですが、離婚後妻と子が残ること多いですよね。
    離婚理由にもよると思います。旦那さんが100%悪かったらローン支払いもしてもらえるけど(慰謝料か???)そういう訳じゃないと名義変更して妻が支払うなら住めるかも??詳しくなくすみません。

    • 10月25日
  • ママり

    ママり

    どの程度で怒るかは、性格や二人の関係性によるのかな?と思います。
    しめしめ‥は私もムカッときちゃうタイプです。
    言われた事ないですけど、人の失敗を馬鹿にしてるような‥性格悪いなと引いてしまいます💦
    モラハラとか普段すぬーぴーさんも嫌な思いされてるからこれくらいって思うのもわかりますが。
    これだけの情報だとどっちもどっちお互い様かなーと思いました。
    女の人は話し合って解決を望むけど、男の人は遮断する人が多いですよね。
    お互いに話し合いタイプでも意見が一致するとは限らないのでピッタリ合う相手ってほぼいないと思いますよ。

    • 10月25日
金だこ

幼稚な所は一生治らないと思います。
そこを許せるかどうかだと思います。

  • きゅー

    きゅー

    ごもっともです…
    子供やなーって可愛く思えないです全く。
    むしろ40歳にもなって…って軽蔑の目で見てしまいます😑

    イコールもう無理ってことですよね😂

    • 10月25日