※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

上の子は認定保育園、下の子は延長保育ありの保育園になる可能性。皆さんならどうしますか?

保育園が姉弟別々になりそうな場合、皆さんならどうされますか( ˙˙ )?決定はしていないのですがもしもの為に質問です。
上の子は現在、延長保育なしの認定保育園に通っています。下の子は保育園申請していて第3希望内の別の保育園(延長保育あり)に受かるかもしれません。(空きが出ていたので💦)

2つの保育園からは車で15分ぐらい距離があり、仕事場が2つ保育園の中間地点にあります。
現状としは正社員なので延長保育ありのとこが助かりますが上の子の時に入れず今のところに入りました。12月に復帰予定なので下の子が保育園に受からなくても託児には預けようかと思っていました。皆さんなら次の選択のうちどれを選びますか?もしくは他に方法があれば教えてください。
①別々で保育園にいって上の子の転園希望出す
②辞退してとりあえず託児へ行き4月入園の申し込みで上の子と同じ保育園に合格するのを期待する

コメント

りほ

下の子が次に入れる確率の方が低いので私なら別々の所へ預けて、上の子の転園希望を出します(*^_^*)

• クローバー

クローバー

ありがとうございます!!
    多分ですがすでに保育園に入ってる兄姉の赤ちゃんを去年か今年に出産している子が多いので競走率かなり高いです💦

• 10月25日