※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食と授乳について悩んでいます。食事のバランスや就寝時間についても相談したいようです。

完母の方、離乳食後に授乳はしていますか。
10ヶ月の完母です。子供はいつも6時台に起き、7時ごろに離乳食をしています。でもなかなか全量は摂取はしないし、目安量までなかなか食べてくれません。子供なりには食べているとは思いますが。そのあと授乳はそこまで欲しそうにせず、それよりも遊び出してしまいます。
9時前後ごろより朝寝をしており、スムーズに寝てくれるときと、グズグズいいながら寝るか飲んでないと寝ないときとがあります。
2回目は11時ごろにしていますが、そこまでもあまり食べずに遊び出すか授乳が欲しがります。そして13時前後にはお昼寝します💦
3回目は17時から17時半ごろに食べてるのですが、その間の授乳はどうしようかと悩みます。三回食になって授乳と離乳食のバランスが悩みます。
また、いずれはお昼は12時、夕飯も18時ごろと考えているのですが、子供は20時過ぎごろにはもぅ就寝しています。そして夜間もまだ一度は時間はバラバラですが起きますし、夜間は飲んでないと寝ません。他の方はどうでふか?

コメント

のんぴー

もうすぐ一歳になる息子がいます!
うちもそれくらいのときは
離乳食の後は遊んで飲まなかったので
2時間後くらいに欲しがってあげてました!
夜も何回か起きてきて飲ませていましたよ〜
ある時突然よく食べるようになって
そうすると日中の授乳はなくなり
寝る前だけ飲ませて、夜もよく寝てくれるように
なりました!
今では寝る前もいらなくなって
卒乳しました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません。ありがとうございます2時間後くらいだと多分眠いから授乳くれーとうちのは重なりそうです。授乳がないと寝ないとなっても困るのですが、今はどうなのでしょうか

• 10月28日
ママリ

10ヶ月で昼間の授乳やめました!そんなに欲しがらなかったので😊
お腹すいて泣いたら補食あげてました!

欲しがらないならあげなくてもいい気もします💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    わたしの子は逆に眠い時にグズグズいうことが増えて、飲まなくても寝る時は寝ますが、夜は特に飲まないと寝ません。なかなか授乳と離乳食のバランスが難しいですね

• 10月28日