※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

結婚式のムービー業者に頼んだが高いか悩んでいます。自作する手間や費用も知りたいです。

結婚式のムービーについてです。自作するのは色々大変だと思い、業者に頼みました。前撮影10カット、挙式・披露宴データ、アルバム80カット、エンドロール、生い立ちムービーセットで37万ですがやっぱり高いですかね?(´・_・`)自作するとなっても、ソフトやら諸々準備となるとどうなりますか?😣
できるなら安く抑えたくて…

コメント

K

生い立ちムービーは
レコフォトというアプリ?で
15000円ほどで作成してもらいました!!
それでも自作するよりは高いですが
式場でお願いするよりは安かったので😊

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!レコフォトですか!見てみます(^-^)

• 10月25日
みんてぃ

全部頼むならそんなもんだと思います🤔むしろ安い気もします。
パソコンはあるならムービーはフリーソフトでも作れるとおもいます。

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれくらいしますよね。前撮りデータもアルバムも含まれてるからいいかなぁと思って…バラで頼むとめちゃくちゃ高くて(´・_・`)
    フリーソフトちょっと見てみます!

• 10月25日
ハナ

現実問題であるお金に関して
どこを削り どこを使うかによるかな?と、思いました( ´-` ).。oO

私の場合は、入場とお色直し再入場の際に レーザーを使用したくて、
それが20万だったのですが思い切って入れました🦄
その代わりに エンドロールは私が作りました。(CD_R代のみ)

また、アルバム等はその時だけしか見ないと二人で判断し、
アルバムやムービー関連はなしにして当日カメラマンとデータのみにしました。(アルバム30万程・当日カメラマンデータのみ14万)

写真もスタジオ撮影(パック内)のみで前撮りはしませんでした。

その削った分、レーザーでプラマイゼロになったかな?という感じです。

もし、そのムービーをやりたいのなら削れるところ 少し妥協できる部分は考えれば そこまで値段上がることなく出来るかな?と思いました。

自作したエンドロールは
元々 iMacを所持しているので
iMovieを使用しました。

なので全くお金かかっていません❣️

• 2児ママ

2児ママ

もう少し考えてみようかなと思います!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

そうですねぇ💦
うちは当日撮影800カット(200カットで契約したらそれより多かった) 3万円
テーブル回っての撮影だけをアルバム 1万円
親族集合の1面台紙を3セット プラン内
挙式のみビデオ撮影 7万円
プロフィールビデオ プラン内

うちはそんな感じで撮影料は11万円くらいでしたよ。値切ったり交渉色々したので(笑)

エンドロールムービーは手作りしましたよ!
専用のソフトで簡単に出来ます✨私は結婚式場を写真撮影して、それを前奏で流したりバックの背景につけたり
流す写真は出席してくれる人たちが一度は必ず出て来るようにこれまでの旅行や家族写真、学生時代の写真を流してましたよ✨最後は2人の写真というふうにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は予算をケチってフリーソフトでやってみたんですが全然うまくできなくてあきらめました(笑)

ソフトはメルカリで安く買えますし、何より簡単に色々こだわれるから案外はまっちゃいます😳

• 10月25日
  • 2児ママ

2児ママ

安いですね!!手づくりすごいです☺️
    メルカリで購入できるんですか!調べてみます(^-^)

• 10月25日
Ay

自分で作るとなると生い立ちムービーくらいですかね?エンドロールは当日の様子をいれるやつでしょうか?
それだとそんなに安くならない気がします…😭
私は生い立ちムービーはソフト(8000円くらい)を買って自分で作りましたが、微調整など結構大変でした〜💦

• 2児ママ

2児ママ

当日の様子入れるものです!
    やっぱり微調整は大変ですよね(´・_・`)会場でも上手く流せるのか?と思ったり(´-`)

• 10月25日
comugico.

生い立ちムービーやオープニングムービーは自分でネットで検索かけて出てきた所に頼みましたが、2万もしませんでしたよ☺️
ただ写真を用意して、どれが自分かわかるようにしたりコメントを用意したりという流れをメールと郵送でやりとりするのが少し面倒でした💦

• 2児ママ

2児ママ

もう少し調べてみます☺️
    そのやり取りは大変そうですね😣

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

今まで出た式だとほとんどの人が手作りでした!友達とかからの聞きかじりの話ですが、そんなに大変そうには聞こえなかったですよ。パソコンから揃えるとなるとお金かかりそうですが…
ちなみに私は写真のみプロカメラマンに入ってもらい、ムービー関連は思い切って全部カットしました。もともと生い立ちムービーとかは恥ずかしくてあまり乗り気じゃなかったのですが、ムービーの見積もり額をみてこんなに払うなら別のことに使いたいと思ってそうしました。
当日のムービーは、兄弟が好意でビデオカメラで撮影してくれました。思い出としては十分でしたよ。

• 2児ママ

2児ママ

ほとんど手作りなんですね(´・_・`)
    もう少し考えてみます!

• 10月25日
yj

生い立ちムービーはネットで探した会社で頼んで15000円位でできましたよー😊