※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに初めておやつをあげる予定です。他の方は何をいつ頃あげたか教えてください。

初めてのおやつ

生後7ヶ月です。
今までお菓子をあげたこと無かったんですが、外出時気を紛らわしたり、私がおやつ食べる時に一緒にちょっと上げてみようかな、と思ってます。

皆さんお子さんのお菓子は初めての時は何を上げましたか?

また月齢はどのくらいであげましたか?

これからあげるよ、という方もこんなのあったから今度あげてみる

回答よろしくお願いします(*´`)

コメント

まるちゃん

娘も離乳食が始まって少し経ってからだったので7.8ヶ月からお菓子をあげるようになりました。
1番初めはハイハインをあげた気がします。

• さと

さと

コメントありがとうございます😊
    ハイハイン!初めてあげる時溶かしたりしてあげるんでしょうか?

• 10月25日
ねたろーママ

9ヶ月、手づかみ食べの練習が始まった際に赤ちゃん煎餅をあげてました🥰

手づかみ食べ用の離乳食は固さが難しく手探り状態でしたが、月齢に応じたお菓子は「持ちやすい&食べやすい」でしっかり食べられていました♡

• さと

さと

コメントありがとうございます😊なるほど!掴みたべの練習にもなりそうですね!
    初めてあげる時はそのまま渡してぼりぼり勝手に食べる感じですか?

• 10月25日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

そうですね、一口分しか口に入れられてなかったのでそのままあげてました🥰

むしろ今のほうがまだ入ってるのに次から次へとハムスター状態なので千切ったり折ったりしてます(笑)

• 10月25日
  • さと

さと

そうなんですね!月齢ごとのせんべいってやっぱり凄いですね!
    なるほど🤣ハムスター可愛いですー💓欲張っちゃうんですかね✨

• 10月25日
りょうか

7ヶ月から、おこさませんべいあげてます。

• さと

さと

コメントありがとうございます😊おこさませんべい初めて見ました!軽い感じのおせんべいでしょうか?
    初めてあげる時はどのように上げましたか?

• 10月25日
  • りょうか

りょうか

軽い感じのおせんべいです。
    お湯でふやかして離乳食に混ぜたり、細かくしてあげたりしてました。今は丸いのそのまま欲しがるのでそのままあげています。

• 10月25日
  • さと

さと

離乳食に混ぜる!なるほど!そんな食べさかせ方もあるんですねー!

• 10月25日
みずき

三回食と手掴み食べの導入になればと思い、8ヶ月からハイハインあげてます!

それでお腹満たさないように、お昼の授乳直後にあげてます。

• さと

さと

コメントありがとうございます😊手づかみ食べの練習いいですね!
    ハイハイン良さそうですね!今度買ってみます🤗💓
    お菓子沢山あげちゃうとご飯に影響出ちゃうんですね、気をつけます!ありがとうございます✨

• 10月25日
sooooooo

離乳食始めた時の5ヶ月の時に
ハイハイせんべいを溶かしてあげてました❣️

• さと

さと

コメントありがとう御座います。
    5ヶ月だとカミカミできないですもんね!なるほど溶かしてあげるんですね!

• 10月25日