※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身について相談です。おむつ、おしりふき、ガーゼ、着替え、哺乳瓶、湯冷ましの水などを入れると良いでしょう。

マザーズバッグを購入しました♡

近々、1ヶ月検診があるので初めて使おうと思いますが、中に何を入れてけばいいでしょうか…?

おむつ、おしりふき、ガーゼ、着替え?。。。

ミルク持っていくときは、
哺乳瓶は1本ですか?
ジップロックとかにいれて持っていきますか?
湯冷ましの水?お湯いれる水筒?

なんだか大量に忘れ物をしそうで
困っています。

くだらない質問で申し訳ないのですが、
マザーズバッグの中身を教えてください♡

コメント

まめちゃんママ

うちは、母乳だったので...
おむつ、おしりふき、ガーゼ、タオル、←万が一吐いたりした時用の!
着替え、母子手帳、おむつ捨てる時の袋、いれてました(o'∀')

なかちん

私は検診の時は…
オムツ
哺乳瓶
ミルク
常温の水(ペットボトル500ml)
お湯(500mlの水筒)
着替え
おしゃぶり
ガーゼ2枚
ハンカチタオル&ポケットティッシュ

哺乳瓶は哺乳瓶ポーチに入れてます!!(1本)
オムツはオムツ入れにお尻拭きと使用後オムツを入れる袋を入れてます♡
こんな感じですかね(*ノε` )σ

出掛ける時は荷物が多くて大変ですよね(笑)
検診気をつけて行ってきて下さいねʢ்ꇵ்͒ʡ

しんぜんまま

2歳の息子と6ヶ月の息子がいます。
湯冷めしに時間かかるので
赤ちゃんの純水というお水(500ml)を持ち歩いてました\(^o^)/
半分程度お湯でミルクを溶かし
残りの半分くらい純水足せば
すぐにミルクあげれますよ‼︎
場所や時間によって
哺乳瓶は一本で持ち歩くか二本持ち歩いてました。
哺乳瓶とかは巾着みたいなのに、哺乳瓶と粉ミルク入れてました‼︎
気になるのであればジップロックみたいなのに入れた方がいいかもしれませんね‼︎
あとは母子手帳ケースとおもちゃを一つ入れてましたね。
着替えも1着程度常に持ち歩いてます。
あとわ、BLYTHEさんがおっしゃってる中身で十分だと思いますよ。

BLYTHE

参考になります(*´ー`*)ノ
ありがとうございました♡

BLYTHE

参考になります(*´ー`*)ノ
1泊旅行ぐらいの荷物になりそうですねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
ありがとうございました♡

BLYTHE

ミルクの作り方!
参考になりますー♡
赤ちゃん用のお水、またみてきますー!
ありがとうございました♡

BLYTHE

参考になります(*´ー`*)ノ
ありがとうございました♡