※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠5週後半で胎嚢が小さく、成長していない可能性があります。同じ状況で心配な方いますか?

妊娠約5週後半です。

本日婦人科へ受診し、エコー検査行ったのですが
8.7mm台のものが胎嚢かもしれないが、はっきり見えないと言われました。

前回と比べサイズが0.2mmしか変わらず、育ってない可能性もあるみたいです。

同じまたは現週数よりも後の方で、同じような状況だった方はいらっしゃいますか?
流産の心配でドキドキして、夜も眠れなくて...。

コメント

えれのあ

5w4dで大きさ6.3mmでした👶🏻

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます♪

• 10月25日

6wくらいではっきり
見えるかと思います!!

私も最初5wはじめに行ったら
見えなくて泣いて帰りましたが見えなくても当たり前の週数だから気にしなくて良いよ!って言われましたよ!

• ゆん

ゆん

来週までできるだけ気楽に待ってあげたいのですが、妊娠が初めてて、心の余裕がなくて...。

• 10月25日
ママリ

私も4wか5wのとき胎嚢が見えなくて、ネットで色々調べてとても不安になってました。
でもその頃って早すぎて見えないことがよくあるらしいです😊
初めての妊娠で不安になる気持ち、とってもよくわかります🙂わたしもそうでした!
でも赤ちゃんのこと1番理解して信じてあげられるのはママです💓
気楽にゆったり待ちましょう〜☺️☺️

• ゆん

ゆん

ゆったり待ってみます。

• 10月26日