※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳0ヵ月のお子さん向けの言葉を話すお勧め絵本を探しています。現在はワンワン、いないいないばあ、ママ、パパなどの言葉を話せるようですが、どういう言葉が話せるのか気になっています。

1歳0ヵ月。言葉を話せるようになるお勧め絵本ありますか?今は、ワンワン、いないいないばあ、ママ、パパ、は言えてるかなぁという感じです。
お返事、ニャンニャンとか練習してますが、なかなか…💦どういう言葉なら話せるんだろう…🤔

コメント

あかまま

いないいないばぁの本は早いうちからその本読みながらめくるときに言えてました!!

• あかまま

あかまま

ミキハウスのこの本も良かったです!!
    泣き声の真似したりいないいないばぁって仕掛けをめくったりもしてます!!

• 10月25日
ゆ

だるまさんが
いないいないばあ
おいでおいで

は息子大好きで多分よくはなす方です!

もも

こんにちは。
回答になっているか分かりませんが、参考になればと思いコメントさせて下さい。

2歳7ヶ月の娘でうちも言葉が遅いです。心配しないでも話せるとか他の子と比べないとかたくさん言われるけど、気になりますよね。
ただたくさん話せるようになると黙っていて欲しいと願うもので、私はかわいい赤ちゃんの時間が増えたと思っています。

本題の絵本ですが、まだ月齢も低いので短くて、大人は飽きますが、同じものでも何度も読んであげる事が大切だと思います。うちで流行った絵本は「おつきさまこんばんは」「わかやま けんさん作品のしろくまちゃん、こぐまちゃんシリーズ」「せなけいこさんの作品あーんあん、など」ベタですが選ばれる絵本は子供ウケがいいように思います。
あと、ニャンニャンを言ったら猫だね。とか本当の言葉を補足で付け足すといいと思います。

絵本を読んであげたい気持ちがあって素晴らしいと思います。私はたくさん絵本あるんですが、なかなか読まずにいます。( ; ; )
今はまだ内容より持続する気持ちが大切だと思います。

2児mama

だるまさんシリーズがとても好きでだるまさんが~と読んでるとよく次の言葉を言ってました!
娘もだるまさんのは「て」とか「め」とかは言えてますね😃