※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんには、半袖の肌着がおすすめです。お腹出る心配はありません。綿の生地が良いでしょう。

肌着どの形を着せていますか?

1歳5ヶ月ですが、お股で留めるロンパースタイプの肌着(タンクトップ、メッシュ生地)着てます🙂
最近着替える時に面白がって逃げて大変なので(笑)、普通の上半身だけの肌着にしようかなあと思うのですが、寝る時とかお腹出ませんか?
1歳半前後のお子さん、どんな形の着せてます?
また、これから買うならタンクトップより半袖の肌着が良いですかね?😳
生地は、綿?メッシュ?

コメント

deleted user

うちは寝るときだけメッシュ素材の長袖のお股で留めるタイプの肌着で、
起きてお着替えするときはタンクトップを着させてます!

deleted user

ロンパースのタンクトップ、メッシュ
着せてます!
もう少し寒くなってきたら
半袖、綿のロンパース
真冬になったら
長袖、綿のロンパースです😊

deleted user

その頃にはもうシャツタイプ着せてました。
タンクトップのメッシュと綿を使い分けてます。
半袖も3枚あるけど、買い足す予定です!

寝る時はズボンに上のパジャマごとインして腹巻してます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに歩くならシャツタイプがいいですよ。これからも長く使えますし👍

    • 10月25日
ふとこ

保育園行くようになった一歳半まではロンパースでした!
トイレトレーニングがあるのでロンパースはNGになりましたが冬の間はロンパースが安心だと思います😊
もしサイズアウトしてて買う予定があるならシャツタイプでいいと思います😊
冬になったら半袖の綿のシャツ着せる予定です😊

deleted user

9ヶ月からシャツタイプです!1歳近くで保育園の予定があったのもありますが、股ボタン留めるのが私が煩わしく感じてしまって😅
お腹出ますが日中は気づいたときにしまうぐらいです。笑
夜は腹巻パジャマ使ってます〜

メッシュタイプメインで、地厚の綿のもいくつか持っています!

まめこ

パジャマの下が腹巻き一体型のしか買っていないので、
長袖シャツの肌着にパジャマで、ぜんぶ腹巻き部分にインしてます!