※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

市立図書館のバスが車線変更で危険な状況になり、クレームメールを送りたいと考えています。メール内容や証拠映像を添付する予定です。

先程車で走行していたところ、市立図書館のバスが方向指示も出さずに急に前に車線変更してきて、危うく衝突しかけました。
こちらには4カ月の赤ちゃんも乗っていて、もし衝突していたと思うと怖くてたまりません。
怒りが収まらないので、市立図書館宛にクレームのメールを入れようと思いますが、さすがにやりすぎでしょうか?

もし、メールするとしたら、どんなこと書きますか?
ナンバーもドライブレコーダーの映像もあります。

コメント

はじめてのままり

メールと言うかすぐ電話入れます!

deleted user

少しの注意、クレームを入れた方が運転手の為でもあるかと思います🤔
こっちが急ブレーキを掛けなければ衝突してたかもですし…😢💦
何月何日の何時頃に〇〇らへん(場所)を示してナンバーも記入し、そのまま主さんが言うように車線変更もせずに急に割り込まれ、こちらが急ブレーキを掛け事故は起きませんでしたが…今後気を付けてほしいです。等送っていいかと思いますよ🤔👏
それにしても主さんが事故しなくてよかったです😢💦
赤ちゃんも乗ってたということで怖かったですね😢💦

deleted user

私ならメールしちゃいますね。
決して感情的にはならず、事実を伝え全国で幼い命が犠牲になる凄惨な事故が起きているので、安全運転でお願いします。といった内容で。

今回スルーすることにより次は犠牲者が出るかも知れない。
考え過ぎかもですが、もしそうなった時に悔やんだも悔やみきれないので...

しかも図書館ということはお子さんも沢山訪れる施設です。
神経質なぐらいがちょうどいいと思います❣⃛

ダイ

状況的に危ないと感じたのなら、クレーム入れていいと思います。
1人の時の事故でも恐ろしいのに、赤ちゃん乗っている時だと余計に怖いですよね😱
この質問の内容にプラスして場所と時間などもわかる範囲で記入すると図書館側も運転していた人がわかるだろうし、注意喚起してもらえると思います。

あい

まとめての返信ですみません。やはりこれはクレーム入れていいですよね。感情的にならないように文章をよく考えて送ろうと思います。ありがとうございます。