※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが昼夜逆転してしまい、夜中になかなか寝てくれない状況です。お風呂の時間の変化が影響しているのか、環境の変化が原因なのか悩んでいます。

生後1ヶ月半になる娘がいます。

実家での里帰りから自宅に戻って1週間になります。実家では夜遅くても1時頃には寝て授乳を何回か挟んで10時ほどには完全に起きてくれます。そこからお昼寝も少しだけしてまた0時〜1時頃には寝てくれました。
ただ自宅に戻った今3時頃まで寝てくれなくて、朝方のミルクが終わったら13時頃まで寝るという昼夜逆転みたいな生活になってしまいました。

環境が変わったというのもありますが、1番変わったかなと思うのはお風呂の時間です。今までは実母や実父が手伝ってくれていて遅くても19時頃にはお風呂に入っていました。自宅に戻ってくるとパパの帰りを待っているとお風呂が22時23時になってしまいます。

お風呂の時間は影響あるのでしょうか?それとも環境が変わったので仕方ないんですか?
夜なかなか寝てくれずギャン泣きなので私旦那共に疲れとメンタルが限界に近づいています、、、

コメント

ミク

この時期はすぐにリズム崩れますよね💧
お風呂の時間を早くできれば少しは変わるかなーって思います!!

• 瑞

すぐ崩れちゃいます😭
    そうですよね、頑張ります🥺

• 10月25日
ミハリー

お風呂をyuasaさんが入れたらどうでしょうか??
わたしも一人で怖かったですが軽いから案外できました!
お風呂の後は体がほてって、そのまま寝る子もいるけど、神経過敏な子だったら目が冴えるって聞きましたよー!

• 瑞

旦那がいない時は頑張ってそうしようと思います!!

• 10月25日
もる

お風呂遅いの関係してると思います😭

• 瑞

やっぱりそうですよね😭
    自分で入れられるように練習します、、、

• 10月25日