※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

母乳育児中で体重増加が気になる。食事制限なしで筋トレだけで痩せられるか悩んでいる。

差し乳でご飯をもりもり食べないと完母でいけないので毎日もりもり食べていて体重全く落ちず少しずつ増えてます…
熱が出てご飯を食べずにいた日があってその日を機に母乳量が落ちたので前より食べる量増やして頑張ってます🥺
でもこのままぶくぶく太っていくわけにもいかないので脚のストレッチと腹筋の筋トレ始めようと思うのですが、食べる量は産前より多いままで食事制限無しで筋トレだけって痩せますかね😭?

コメント

とまと

私もずっと差し乳でした!
すっごくお腹空くし、食べられちゃうで旦那とあまり変わらない量食べてました😄
おかげで完母で卒乳までいけました。
抱っこ紐で早歩き散歩とかスクワットとか良くしてました😃筋トレは続かなくて…

お子さんもう少し外に出られる様になれば自分も活発に動けますし、上のお子さんもいらっしゃいますしバタバタされているうちに自然と体重も落ちていくんじゃないですかね😊✨

そよかか

ご飯もですが、母乳は水分補給するだけでだいぶ出方変わりますよ✨
思ったよりも多めに水分とった方が、母乳も出るし便秘等で体重減らない💦とかも少しは解消されますー!