
コメント

はじめてのママリ
生後6ヶ月以降は打てますよ。あと3歳以下は二回打たないといけないのでうちの子はすでに1回目打ちました。
断られたのは小児科でですか?普通の内科の先生だとご存知なくて、打たないという人も結構多いです。

退会ユーザー
10月入ってすぐうちました
-
ゆきまる
そうなんですね。お返事ありがとうございました。
- 10月25日
-
退会ユーザー
先生によっては子供家に1人しかいなくて保育園とか行ってないなら、親だけ打てばいいって言う人もいるみたいです。
うちの子は早産で生まれて大学病院の先生に診てもらってて、なるべくワクチンは打って欲しいと言われました。
先生や親によって予防接種の対する考え方が違うので難しいですね💦💦- 10月25日
-
ゆきまる
やっぱり2件めも断られちゃいました💦ほんと難しい。。
今年は諦めて手洗いうがいで乗り切ろうと思います!
ありがとうございました。- 10月28日

みーまー
昨年子どもが6ヶ月で受けさせましたよ☺️
保育園には通っていませんが,買い物などで外に出る機会は必ずあるし,重症化した方が怖いので😵
断られるとかあるんですね🙁
他の小児科や内科など,予防接種が受けられる病院を当たってみられてはどうでしょうか??😣
-
ゆきまる
結構キツめの看護師さんに門前払いみたいに言われてしまいました。。
別の病院で相談してみようと思います。- 10月25日

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )
小児科によるかと思います。1歳未満の子供にはほぼ抗体がつかないので意味無いというので私が行ってる小児科もしてないです。私も去年この時期でしたがしませんでした。
-
ゆきまる
お返事ありがとうございます。先生の考え方の違いなんですかね。。小さい町なので、あと1件病院を当たって決めようと思います。子どもの風邪対策ってどういうことをしましたか??
- 10月25日

退会ユーザー
保育園に行くなら、別の小児科で打てないか聞いてみた方がいいかな?と思います。
保育園行くと必ず貰ってきそうですし、、
-
ゆきまる
そうですよね、、
やっぱり他の病院にもきいてみようと思います。ありがとうございます。- 10月25日

ささまる
1歳未満だと意味が無いって聞いてから打たないでおこうかな?らと思ってます🙌
風邪をひきやすいとのことですが、そうなると感染症はこわいですよね😧💦
別の病院(小児科)でご相談されてはいかがでしょうか🤔
-
ゆきまる
悩みどころですよね( ・᷄ㅂ・᷅ )
ほぼ毎月のペースで胃腸風邪で病院に行っているので、もう一件小児科を受診して考えようと思います。- 10月25日
ゆきまる
お返事ありがとうございます。小児科の先生です。
他の病院に聞いてみようと思います。
はじめてのママリ
乳幼児のインフルワクチンは、重症化を防ぐのと死亡する確率が減らせるので打った方が良いと思います。
抗体がつかないという研究結果はありますが、研究内容に問題があり、抗体がつかないという結果をだすには不十分だと小児科の先生から聞きました。
地域によってはすでにワクチンの在庫がなく、どこいっても断られるという話も聞きます。
ゆきまる
そうなんですね。打たせたいけど、やっぱり断られてしまいました。。
今年は諦めて予防をしっかりしようと思います。