※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
産婦人科・小児科

刈谷市で小児科を探しています。現在の病院の対応に不満があり、おすすめの病院を知りたいです。

愛知県刈谷市に住んでます。
近くにお住まいの方、小児科どこ行ってますか??

今行ってる所がちょっと対応が雑で違う所に変えようかな~と思ってるので、いいとこあれば教えてもらいたいです🙂

コメント

あやぴょん

兼子子どもクリニック行ってます。
前はそうだ子どもクリニックに行ってました。
どっちもあ〜ってなりますが笑
あまり良くならない時には安城のマグマグクリニック行ってます。
午前中なら刈総行きます。

• らぴ

らぴ

刈総って大人は初診だと紹介状ないと5000円くらいかかると思うんですけど、子どもはかかりませんか??

• 10月25日
  • あやぴょん

あやぴょん

紹介状ないと子どももかかると思います😥
    近くの小児科とかで紹介状書いてもらえるといいですね!

• 10月25日
  • らぴ

らぴ

じゃぁやっぱり町医者でかかりつけ医作った方がいいですね😊💦

• 10月25日
チューリップ

広瀬クリニックいってます。
が、めーっちゃ待ち時間長い‼️
予約でいっても30分は待つのと会計まで1時間はかかるので急ぎの時は兼子へ行っています。
広瀬の先生は優しいです😊受付は感じ悪い人しかいない気がします。
らぴさんが行っている小児科はどちらですか?

• らぴ

らぴ

けっこう待つんですね😅
    でもちゃんとみてくれるんならいいですね😊

まついこどもクリニックです🙋‍♀️看護師さんも事務さんもすごく親切でいいんですけど、先生がちゃんと話を聞いてくれないかんじで😅
    先週頭から風邪ひいて38度台熱でた後、今もまだ咳と鼻水が続くって言ったんですけど、熱ないしいいよ。って一言😥

• 10月25日
まめ

予防接種はG&Oあかちゃんクリニックに行ってて、風邪などの時は豊明にある前原外科・小児科に行ってます(*ˊᗜˋ*)
豊明ですか刈谷よりなのでそんなに遠くありません。
先生は女医さんでとても丁寧に話を聞いてくれて、こちらも安心できます(*´艸`*)

• らぴ

らぴ

女医さんでちゃんと話を聞いて診察してくれるのいいですね😭✨
    大したことないのかもしれなくてもこっちは不安なので、ちゃんと診てもらいたいです💦

• 10月25日
  • まめ

まめ

そうですよね〜!!
    心配だから病院に行くわけで、先生に大丈夫ですよって言ってもらえたら安心しますよね(*ˊᗜˋ*)
    看護師さんたちも優しいのでうちの子たちは病院よろこんで行きます😊

• 10月25日
  • らぴ

らぴ

病院に嫌がらずに行ってくれるのいいですね☺️✨
    今度調子崩したら行ってみます🙆‍♀️

• 10月25日
えりか

市外になりますが、東浦町のひだかこどもクリニックに通ってます💡
※イオンモール東浦から車で5分かからないくらいです

先生は一見冷たい印象ですが腕は確か(上から😅)かなと思います💡
基本混んでるんですが2つ(場合によっては3つ)の診察室を先生が行き来してるので効率は良いと思います😄
会計の待ち時間もそんなに長くは感じないです💡

広瀬クリニックは皮膚科目的で通ってますが、上のチューリップさんと同じ感想です💡

• らぴ

らぴ

東浦イオンよく行きます😊
    腕がいいのはいいですね☺️
    ちゃんと診てもらいたいですし💦
    ありがとうございます😊

• 10月25日
みー

まついこどもクリニックに行っていますが(まだ予防接種しかしたことないですが)
先生がなんだかな…ってゆう印象だったので、わたしもオススメの刈谷の小児科知りたいです😂

• らぴ

らぴ

ですよね!!🤣
    悪い先生じゃないとは思うんですけど、ちゃんと話を聞いて診察してもらいたいですよね😭

• 10月25日