※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
お金・保険

配偶者控除申告書の収入には、傷病手当金、出産育児一時金、出産手当金、失業給付金が含まれますか?

配偶者控除申告書の収入に、傷病手当金、出産育児一時金、出産手当金、失業給付金は入りますか?

去年11月から出産し7月に退職するまで悪阻で休み、傷病手当をもらってました。5月末に産み、7月の退職まで産休で、出産手当金ももらいました。
その後、旦那が扶養に入れてくれなかったので(私が楽をするから扶養に入れたくないらしいです)、私だけ国保に加入しています。保険料が私の自己負担なので(働いてないので収入がない)、仕事をしなきゃと思い、ハローワークに行き、失業給付金の受給手続きをしました。現在仕事を探し、失業給付金をもらっています。
(妊娠中におろせだとか離婚だとかたくさん言われてたり、生活費をくれないので、里帰り出産をし私は今も子供と実家にいます。)

※誹謗中傷は辞めてください。

コメント

ママリ

書いておられる手当は全て収入にはカウントされません。

• 亜依

亜依

カウントされないということは書かなくていいってことですね!
    ありがとうございます!

• 10月25日