※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。食事制限や運動で対処すべきか悩んでいる。範囲内だが食欲が抑えられない。

妊娠前と変わらない食事をしているのに体重が増えていきます😂
妊娠5ヶ月の時点で妊娠前より+2.5キロほど増えました…。こないだの検診では、範囲内ではあるけど最初に飛ばしすぎると後が辛くなっちゃうから気をつけてね!と言われました。この場合やるべき事は食事制限でしょうか?運動でしょうか?またはどっちもですかね…。
有り余る食欲。抑えるのが大変です🤣

コメント

ユユリ

私は後期になって一回食べ過ぎてそのまま検診行ったら、急増加しててお叱り受けたので、

高カロリーなものやお菓子は抑えるようにして
体調いい日はたくさん歩いたり、マタニティヨガ行ったり、スクワット軽くしたりしてます👍

• あずき

あずき

このままだと次の検診はお叱りを受けそうです😂
    私もできそうな運動から始めてみたいと思います!

• 10月25日
ママリ

上の子の時動きすぎたせいかは分かりませんが切迫早産になって後悔したので、今回は食事で管理してます😊
といっても、夜炭水化物抜くくらいしかしてませんが…😅
後半は空気吸っただけで増えます💦

• あずき

あずき

どのくらい動いていいのか分からなくていつも軽く歩くだけになっちゃってます😂
    今でも増えやすいのに後半を考えると恐ろしいですね。笑

• 10月25日
ちやん

食事ですね💦💦まだ赤ちゃんも小さいので、ほぼ体重に影響してないです。食べた分運動!なんて妊婦は絶対だめですし…😭💦身体は脂肪を溜め込もうとするので普段通りだと増えると思います。
上の方も書いてますが、ほんと後期の謎のスパート怖いです(笑)え?夜殆ど食べてないのに?!みたいな😭

• あずき

あずき

ほんとに脂肪を蓄えやすくなりました😭やっぱり食事ですね!
    今でも十分太りやすいのに後期恐ろしいですね…。特に冬は動かなくなるしお正月は絶対肥えるし今から頑張りたいと思います😂✊🏻

• 10月25日
rin

私もつわりが終わり、妊娠前と同じ食事量でも3kg増えましたよ😂
子宮も大きくなってるんだと思います!
でも今6.5kg増です。これからある程度気を付けたら、そこまで増えませんよ☺️大丈夫です💓

• あずき

あずき

確かにお腹の膨らみが毎週大きくなってます!脂肪じゃなくて赤ちゃんの膨らみだといいのですが…笑
    食事と間食に気をつけて私も頑張りたいと思います☺️

• 10月25日