※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊娠・出産

妊娠14週で初マタ。動悸が激しく、対処法を知りたいです。

妊娠14週、初マタです。
つわりも日に日に良くなっていて、今朝も気分良く家事をしておりましたが、途中で動悸が激しくなり、今は横になっております。

こんなに動悸があるのは初めてなのですが、皆さまどのように対処されていましたか??
動悸が治まる、楽になる方法がありましたら教えてください🌟

コメント

🐼

私はつわり時期水分不足でよくなってたので、とりあえず水分をとって、ひたすら横になっていました😖

今の季節だと気温の変化などもあって自律神経の乱れもあるかもしれないですね💦

• よぴ

よぴ

回答ありがとうございます~✨言われてみたら今日は寒くて飲み物が足りてませんでした💦麦茶あたためて飲んでみます!😊

• 10月25日
  • 🐼

🐼

寒くなってきたので水分忘れがちですよね💦
    トイレいったらコップ一杯飲むてのを習慣にするといいみたいですよ☺️

• 10月25日
  • よぴ

よぴ

なるほど~!
    それなら習慣にできますね✨動悸ドキドキでしたが、ご回答くださったおかげで気持ちは落ち着きました♥️
    ありがとうございます😊

• 10月25日

あ、私もありました!
私の場合はまだ安定期でなく、しかも仕事中だったので、お腹の赤ちゃんが不安で救急車を読んでもらったほどです😥

お腹に血液がいくのでその分一気に血圧が下がったりしてよくなっていました。1つ1つの動作をゆっくりしたり、貧血に良いとされるお食事をとったりしていました!

• よぴ

よぴ

貧血も関係するんですね!
    救急車までとは大変でしたね😥私もゆっくりしようと思います✨☺️
    小松菜もしめじもあるので今夜のメニューに加えます~!

• 10月25日