※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
子育て・グッズ

お母さんの食事が赤ちゃんの体重に影響はありますか?食べるものや飲む量で太りやすくなるのでしょうか?成長に感動しています。

こんばんは☆!!
現在生後37日目の男の子を完母で育てています( ´ ▽ ` )ノ

最近息子が日に日に太ってきてふと思ったのですが、
お母さんの食べるもので子供が太りやすいとか影響はあるのでしょうか?
太りやすいものを食べていると子供も太ったりするのですか?
それともやはり飲む量なのでしょうか?(^-^)

日に日に大きくなる姿を見て成長に毎日感動しています👶

コメント

ちゃぴちゃぴママ

100均で紙の収納ボックス買いました☺︎蓋付きのものを選べば重ねられるし便利です。

もりのたまご

お母さんの食べるもので母乳の質は変わると聞きますけど、太りやすいとかは体質とか飲む量な気がします( ̄▽ ̄;)

• s85y

s85y

やはり飲む量ですよね(^O^)!
    確かに体質もありますね!!

• 4月21日
ののさんまま

こんばんは(๑′ᴗ‵๑)

そんなことないと思いますよ!
うちは今はミルクですが生後5ヶ月まで母乳でした。食べたもので母乳の質が変わると聞いていたので質素で栄養バランスに気をつけた和食を食べてましたがうちの子は他の子より断然大きいですf^_^;)
(生後7ヶ月で9.5kgあります)

もともとの大きさだったり、男の子だからじゃないですかね?(๑′ᴗ‵๑)

• s85y

s85y

そうですよね!!
    今あまり気にせず好きなもの食べているので少し考えてしまいました!!

やはり男の子はたくさん飲んでたくさん大きくなるのですね(^-^)!

• 4月21日
3mama*(27)

こんばんは☆

私も↑のママさんがおっしゃってることと同じように思いますー!^_^
母乳は血液から出来てるので、食べ物によって質は変わりますけど、多分赤ちゃんの内は飲む量だと思います(^^;;
3人目生後11日ですが、もう二重あごになりました(笑)
そしてよく飲みます!よく寝ます!!
カウプ指数などありますのでよっぽどのことがない限り肥満などにはならないと思いますが^_^

• s85y

s85y

やはり飲む量みたいですね!!
    11日で!✨これからどんどん大きくなって楽しみですね😊
    赤ちゃんはぷくぷくですもんね!!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月21日