※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊活

デイビッドの排卵検査薬を1週間前から使用していますが、同じ色が続いているため無排卵か心配です。基礎体温は高いのに排卵しないことはありますか?

デイビッドの排卵検査薬を
使用しています。
1週間前から使用していますが、
ずっと同じ色なので、無排卵かと
心配しています😭
これは無排卵なのでしょうか?
それとももうすぐ排卵しそうなのでしょうか?
ちなみに、基礎体温は
24日から36.7度を超えています。
基礎体温では高温期なのに
排卵しないなんてことはあるのでしょうか?

コメント

望

今日は生理何日目で、いろはさんの生理周期は何日でしょうか?
基礎体温で体温が上がっているのにもかかわらず、実際は卵胞が破裂していない、黄体化未破壊卵胞の場合もあります。
これは、卵子が残ったまま卵胞が黄体化してしまっているのに、黄体ホルモンが分泌されてしまうことで基礎体温が高温期になってしまうそうです。
もしこの場合は排卵が起こっていないことになります😥

  • いろは

    いろは

    まずは、ご懐妊おめでとうございます🎉❤️

    今日はd23です。生理周期は平均33日で、40日の時もよくあります。
    黄体化未破裂卵胞という言葉を初めて聞きました。
    コメントを見てすぐ調べてみたのですが、
    いまいちどういうものか分からなくて、
    病気なのか、一時的なものなのか。
    このまま排卵検査薬が陽性にならなければ、病院に行った方がいいのでしょうか?😭

    • 10月25日
  • 望

    お祝いメッセージありがとうございます🙇‍♀️💗
    感謝です☺️✨

    黄体化未破裂卵胞だったかどうかは、病院で診てもらわないと分かりません😥
    今日はD23なのですね!
    40日周期のときもよくあるのでしたら、これから排卵する可能性は無くはないですが、すぐにでも一度病院で卵胞チェックをしてもらえば、今回は無排卵だったか、これから排卵なのか教えてくれると思います☺️

    • 10月25日
  • いろは

    いろは

    お体ご自愛ください💕👶

    なるほど、、。
    クリニックに行ったことがなくて、
    卵胞チェックだけでも診てもらえるものなのでしょうか?😔
    調べてみると、黄体化未破裂卵胞は、誰にでもあり得ることなんですね!!

    • 10月25日
  • 望

    ありがとうございます☺️💗

    はい、誰にも起こり得ます😥
    卵胞チェックだけでも診てもらえます☺️
    無排卵だったのか、これから排卵なのか診て欲しい旨を伝えて下さい。
    不妊専門で看護師をしていました。

    • 10月25日
  • いろは

    いろは

    不妊専門で看護師をされていたんですね!
    そのような方に偶然この質問を見てもらえた事に感激しています✨✨
    分かりました。近くにクリニックがあるので
    行ってみます!😉

    • 10月25日
  • 望

    そんなこと言ってもらえて、こちらこそ嬉しいです☺️💗

    生理周期が33日のときもあれば、40日のときもあって乱れているので、生理不順も治した方がいいかもしれませんね☺️
    病院には生理不順も伝えた方がいいです。

    • 10月25日
  • いろは

    いろは

    生理不順なのは産後生理きたばっかりってのも
    あるのかなーって軽く流してました😢
    それも同時に伝えてみます✨
    また何かあったら相談させてください❤️☺️

    • 10月25日