※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

悪阻でダウンした後、妊娠を希望した時の旦那さんの食事面の対策について相談です。食事面で困り、対策を考えています。他に効果的な方法があれば教えて欲しいです。


自分が悪阻でダウンすると分かってからは
そのあと妊娠を希望した時に旦那さんの食事面、
どんな対策しましたか?🙌

掃除は最悪しなくてもいいや、ですが🤣
ご飯と洗濯はそうもいきませんよね😵😵😵

うちは元々旦那が気乗りすれば
仕事着は自分で洗濯してくれてたので
そこまで困らなかったですが
食事面は毎日のことだしかなり困りました💦

悪阻に効くスープ作ってくれたり
仕事帰りに買い物してきてくれたりしましたが
申し訳ないなと思って😖💦💦

まだ出産経験はないですが悪阻は2~3度経験してて
2週間近く寝込むのは目に見えてるので
今回は何か対策しておきたいなと思います🙌

宅配弁当だと苦手なものも多いので
冷食やカップラーメン買い溜めくらいしか思いつかないんですが
他にこんなことしてたとかあれば教えてください🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりのときは旦那のご飯作ると吐き気したのでコンビニ弁当か、すき家、マックにしてもらいました😣

  • Sapi

    Sapi


    毎回悪いなぁと思うけど
    その都度買ってきてもらうしか
    やっぱりないですかね😖💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パルシステムなどされてますか?切ってあって、調味料も付いてきてあと炒めるだけとかありますよね✨

    • 10月25日
  • Sapi

    Sapi


    パルシステムって切ってあるんですか🙄?
    昔、実家でヨシケイ取ってたんですが
    材料のみだった気がして…🤔
    調味料までついてるならかなり便利ですね🙌
    さっそく見てみます👀

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切ってあるのもありますよ🥰割高ですが💵
    美味しそうで私も次利用します🥰

    • 10月25日
TK

つわりがひどい時はお弁当買ってきてもらったり、
白菜とか豆腐とかもう切れてるやつを買ってきて簡単な鍋を作ってくれます🍲

旦那手の込んだことできないので🤣

  • Sapi

    Sapi


    うちも手の込んだことは出来ません🤣🙌
    いつも買い物行かせるのも…と思いますが
    やっぱり買い物お願いするしかないですかね🤔💦

    • 10月25日
  • TK

    TK


    つわりがひどい時は仕方ないですよ😭
    わたしは思いっきり甘えてます👌🏻

    • 10月25日
めも

私は流産経験があり、流産したときも重症つわりで寝たきり、出産した今回も同じくでした💦
ご夫婦だけなら、もう完全に任せていいと思います。
私は2週どころじゃなく2ヶ月近く動けませんでした。
里帰りもしなかったので今も洗濯だって帰ってから主人がしてくれてますよ😊
食事は今は作ってくれてますが、つわり中は受け付けるものが限られる…というよりも何も食べれなかったので好きなものを買うなり作るなりしてもらっていました。
ご主人は気乗りしないとあまり動かないタイプですか?
普段から災害時並みにご主人の好物の冷食やインスタントを揃えておくと安心かもしれませんが…ダウンが分かっているならご主人にもそれなりに心の準備をしておいてもらわないとですね💦

  • Sapi

    Sapi


    悪阻になれば全然動いてくれますが
    私が寝てばかりで何も出来ないので
    任せきりが悪いなぁと思うので😓
    もう悪阻でダウンするのが分かりきってるので
    せめて下準備しておきたいなぁって思って質問しました😓

    • 10月25日
  • めも

    めも

    仕方ないですよ、人を一人お腹で育ててるんですから。
    理解あるご主人なら尚更お願いしちゃいましょう?
    お金はかかるかもしれないけれど、コンビニ弁当やほっともっとでもいいから出来るだけ栄養とってねって伝えて、日によって動けるときにお洗濯とかするだけで十分ですよ。
    うちはパスタとかうどん等乾麺が活躍してました。
    いろんなソースがあるとバリエーションが増えていいかと思います😊

    • 10月25日
rin

旦那さんにお料理できるようになってもらうかもです👀
私の主人はお料理できたので、とても助かりました🙏
あとは食べやすそうなものを冷凍して置いたり、買っておくのがいいかなって思いました💓

  • Sapi

    Sapi


    やっぱり冷食の買い置きとかが無難ですかね🙂🙌

    • 10月25日